(11)元気が出るチアダンス

キャンサーフィットネス認定インストラクター3期生のみなさんが、今年の2月に、この振り付けを考えてくださいました。

立って踊るのは辛い方は座って腕の動きだけでも!
腕を上げるのは辛い方は足のステップだけでも!
起き上がるのが辛い方はリズムを感じて手を振るだけでも!

つまり!動かせるところを動かして楽しんで頂くのが、キャンサーフィットネスのチアダンスです!

毎日、続けていると、いつのまにか、上がらなかった足や腕が上がるようになる方が続出しています‼️

ぜひ、楽しくやってみてくださいね!


キャンサーフィットネスのチアダンスは、がん患者に推奨される3つの運動である有酸素運動、筋トレ、ストレッチ(アメリカスポーツ医学会のガイドライン)の全てを行うことができます。


チアダンスは、一見激しいスポーツに見えますが、キャンサーフィットネスで行っているチアダンスは、どなたでも楽しめる振り付けです。

今回は、基本的な動きをご紹介。
ポンポンの代わりにタオルを持ってください。
しっかり握れば握力アップ!
腕をまっすぐに力を入れてしっかりと動かせば腕力アップします。


リズムに合わせて笑顔で行えば、ほらほら
楽しくなってきます!

振り付けを覚えて次々と動こうとすれば、抗がん剤で忘れっぽくなっていることを心配している方には、脳トレにもなりますよー🤗

ノビノビと体と頭を使い、踊ってみてくださいね!

指導:
キャンサーフィットネス認定インストラクター3期生 小林羽奈、羽柴恵、境谷千恵子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?