見出し画像

3月25日プレオープンイベント開催!

はじめまして、養源寺子ども食堂です。
これからの活動をnoteに記録し、言葉を紡いでいきたいと思います。

3月25日土曜日、養源寺子ども食堂のプレオープンイベントを行うことが決定しました。


当日はポケモン謎解きゲームやリサイクルマルシェを通じたお買い物体験など充実した親子時間を過ごせる企画を考えています。

当日のメニューは彩りそぼろ丼です。
学生がメニューを考案し、ボランティアの料理人さんに試作をお願い
したところカラフルで大人も子どもも楽しめる丼が完成しました。

大学では臨床心理学を専攻しており、子どもの療育に興味があるのですが、食事場面における視覚、嗅覚を通じた体験は子どもの心理的成長に大きく
関わっているのかなと思っています。


今後の活動は食事配布にとどまらず、料理の楽しさを体験・共有できる企画を行いたいです。



運営メンバーそれぞれの想いが子どもたちに届きますように✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?