見出し画像

沖縄でmeleponoapartmentに泊まってきました日記 - ❶

のぼさん(夫)と沖縄旅行へ。
今回は特に予定もなく、沖縄に住んでいる友人に会えたら楽しいね、それからベリーダンスを教えてくれているメレクさんのmeleponoapartmentに泊まれたら最高だね、という感じで行くことになりました。


meleponoapartment
http://melepono.strikingly.com
melepono apartment桃原(マンスリーマンション)は、那覇市首里の高台にあるヴィンテージマンションの最上階の一室です。 撮影スタジオ、レンタルスペースとしても使用できます。


インスタもあります♡
https://www.instagram.com/melepono.apartment.tobaru/


メレクさんのおじいちゃんとおばあちゃんが暮らした場所であること、そしてメレクさんがその空間を、来た人がしあわせを感じるようなものにと丁寧に整えていったこと、この2点に惹かれて行きたいなぁ〜(♡)と思いました。
彼女が連れて行ってくれる場所はいちいち素敵で(笑)、私が長く住んでいる街の、なぜかこれまで知らなかった古着屋さんや、料理家の星谷菜々さんのエプロンルーム、2018年に行われた「自然に生きることについて」というイベントの会場カフェスロー(国分寺にある, このイベントもものすごく良かったなぁ)などなど…。


のぼさんもメレポノ大好きになって、沖縄の常宿だ〜って言ってくれて嬉しかった。

また行きたいけど、まずはこの気持ちが熱い内にnoteに滞在記をまとめてみます。見返したらあの光と風の気持ちのいい場所を感じられるような、そんな日記を書きたい*


よろしければおいしいハーブティーでも飲みながら、しばらくおつきあいください♡


沖縄でmeleponoapartmentに泊まってきました日記 - ❷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?