見出し画像

もうええわ。#ショートショート

誰かを推したいなんて感覚はない。

推しとか言うじゃん。

ちょっとケッて思ってる。

蹴ってもいいって思ってる。

なのに、神様はとても残酷なのだ。

死んでしまった人間を数十年に一度だけ

地上にもどしてあげるフェアをやるという。

一度死んだ人間が好きな人のもとに

帰れるらしい。

そのお題がさ、「全力で推したいダジャレ」

なのよ。

ダジャレなんて推されている時には

既に面白くともなんともない代物に

なり果てているはずなんだけど。

神様は、笑いの門外漢だから

しかたねーべって、お笑いコンビの

アケガタユウガタが言っていた。

彼らふたりともいま僕の隣にいる。

アケガタユウガタは、N1に落ちた

その日ふたりで堕ちた。

彼らは今度こそ狙ってるらしい。

僕は何を隠そう叔父のダジャレ

くり返した挙句に彼にあの世送りに

された経歴の持ち主だ。

アケユウは推しのダジャレに

命かけてるんやって思わずはもった。

僕はツッコんだ。

だから君たちもう死んでるんだってば。

もうええわ。

おわり。


今週もあきずにこちらに参加しています!
お題は「全力で推したいダジャレ」でした~。
お読みいただきありがとうございました😊


この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

いつも、笑える方向を目指しています! 面白いもの書いてゆきますね😊