見出し画像

.。詩日記⑦。.∞_無限じゃない永遠_∞

選びたい道なんて
本当は分かっているんでしょ
 
季節だけは変わらず
いつでも背中を押す
 
僕らは決まって
未来から遠ざかることなんて出来ないんだよ
 
過去より未来に近付いてくのに
ずっとずっと近いのに
どうして何かある度に
振り返り嘆いてしまうの
 
離れていく時の時間は
重く感じる
だけどどんなに重くても
速さには勝てない
 
遠い海を見ているように
届かない涙が心に揺れる
君の水面が光りながら
光りながら消えていく
 
きっとこのまま言えなくても
きっとこのまま忘れられても
行き場のないこの愛情が
溶かしきれない罪悪感が
過去や後悔に変わってしまう前に
 
そっと一人、花瓶に注ぐよ
そうしてそのまま綺麗な花を
枯らさぬように眺めている
 
 
痛む胸を抱えながら
時に孤独にむせながら
月に照らされる夜の下で
記憶を夜空に放ってみる
君に何も知られないまま
君の夜空に染まっている
 
分かりきってるはずのこと
みんな忘れて笑い合ってた
 
時間や繋がりは無限じゃないね
 
一度開けて触れてしまえば
二度とは出逢い直せない扉
怖がりもせずに開けながら
閉める時はどうして苦しい
振り返りもしないその背中
楽しかった声だけ残して
 
誰もがきっと持っている
大切なものは
前にも後ろにもあって
それが増えるほど僕たちは
悲しくて尊い
眩い季節の一瞬に過ぎない
 
見えないようで見えている
生きているだけで 永遠。
 
どんな場所に未来があっても
あの言葉に
僕らがいたこと
変えてしまわぬように
覚えていたい全てを閉じ込めて
 

ご拝読頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

𑁍𓏸𓈒𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓏲𓆸𓂃 𓈒𓏸🍀︎𓏸𓈒𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓏲𓆸𓂃 𓈒𓏸𑁍

今回の詩は昨年‬,横浜中華街内にあるギャラリー、
AAA ANNEX GALLERY様 に声をかけて頂き参加しました企画展
「わたしのじかん ーAM:PMー 」に出展させて頂いた作品でした*

様々な作家様の素敵な作品が見られるYouTubeもされているようで
企画展の様子を見る事が出来ます♪

公式HP等を貼らせて頂きましたっ!✨
https://baboohouse.com
https://instagram.com/aaa.annex_galle.../
@aaaannexgallery3151

Twitter @A_Annex_gallery

いつか
言葉を体験,体感出来る個展をひらく事が夢の一つなのですが
案ばかり浮かび一人では全く形に出来るのか分からず、、ではありますが
それに向けてとてもいい経験をさせて頂きました(^^

お声掛け頂けた事,今でも感謝です。✩ m(_ _)m

~ よろしければこちらもお願いします☺️ ~

✩Instagram→ @rui__mizuka.ao
https://instagram.com/rui__mizuka.ao?...
✩Twitter→ @mizukimizuka
✩YouTube→ https://youtu.be/0wddxvv3I2o

【ただいま詩集zine📖´-「未来へのほとり」を 】
✩PayPayフリマにて 紙Ver.
✩SUZURIにて 電子書籍Ver. で【販売中】です✧
SUZURIではその他グッズもお取扱い頂いてい1ます*

【最後まで読破頂きありがとうございました】✩ m(_ _)m

✩Instagram⇒@rui__mizuka.ao 詩画や日常を載せています😊 歌詞キャッチコピーライティングのご依頼常時お待ちしております🙇‍♀️音楽写真アートコラボ等も* ✩YouTubeにも是非遊びにいらして下さい♪(_ _) SUZURIにて電子書籍も販売中です*