見出し画像

【その2】自分でバイノーラルビートを作ってみたよ!ポリドルフィン「プレーン・バイノーラル・ディープ・リラックス・シータ」

【その2】自分でバイノーラルビートを作ってみたよ!ポリドルフィン「プレーン・バイノーラル・ディープ・リラックス・シータ」

またバイノーラルビートの曲を自作してしまったんだ。これで2曲目になるよ。今回は、コード進行に特に凝ってみたんだ。

コード進行に凝ったって、どういうこと?

前回の曲はシンプルなコード進行だったんだけど、今回はもっと複雑で豊かな響きを持つ、より早い展開のコード進行を試してみたんだ。例えば、転調コードの使用や、メジャーセブンスコードを多用して、より深みのある音を作り出したんだよ。

それは面白そうだね。どんな効果があるの?

やはり、シータ波の脳波が出るんだ。シータ波は、深いリラックス状態や瞑想状態に関連しているんだよ。今回も、バイノーラルビートを4Hzで作ったから、特に深いリラックス効果が期待できるんだ。

それはすごいね。どこで聴けるの?

実は、このブログ記事でその曲を公開しているんだ。友達にも聴かせてみたり、自分でリラックスしたいときに聴いたりしているんだ。もし興味があれば、ぜひ聴いてみてほしいな。

ぜひ聴いてみたいな。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?