見出し画像

全世界8500万部!!今回は超ベストセラー寓話の紹介です

1.全世界8500万部!!今回は超ベストセラー寓話の紹介です


全世界8500万部!!今回は超ベストセラー寓話の紹介です。

アナタは、パウロ・コエーリョ「アルケミスト夢を旅した少年」を読んで、人生の旅とは何かを、学んでみたらいかが?

アナタは、この本を読んで、人生の旅とは何であるかを学び、生きるよろこびを感じることができるようになる。

アナタは、この本を読むべきだ。



2.経緯


記憶が曖昧だけれども、確か、「リーダーシップの旅」という本の共著者2人が、2人とも愛読書にしている、と知って興味をもった。

(「リーダーシップの旅」も超良書なので、いつか、このブログで紹介してもいいかもしれない。)


Audibleで検索してみると、なんと、読み放題対象ではないか?!

さっそく聴き始めた。


はじめはピンとこなかったが、主人公が旅の最初の港町で、いきなり全財産を盗まれる、絶体絶命のピンチにおちいったあたりから、どんどん物語に引き込まれていった。

この本は、ただものではない・・・。


友人に、すすめようとして、Amazonの商品ページをみたら、なんと、全世界8500万部の、おばけベストセラー本であったことを知る。

やはり、ただものではなかった・・・。


主人公は宝物を求めて旅をするのだが、この宝物が、めちゃくちゃ意外な場所にあるので、アナタは、この本を読むのを、楽しみにしていてほしい。

本当に良いストーリーだ。そして、人生の旅とは何かを学ばせてくれる、とてもよい寓話だ。

3.3つのポイント


ポイント1

全世界で、なんと8500万部のおばけベストセラー本!!


ポイント2

翻訳している、山川夫妻の経歴もすごい!!

旦那さんのほうは、東京大学法学部出身、大蔵省を経て、翻訳家に転身。

奥さんのほうは、東京大学経済学部出身、なんとあのマッキンゼーを経て、翻訳家に転身。

ただの翻訳家じゃないよね?


ポイント3

ジャンルとしては、スピリチュアル・ストーリーなのかな?

ただ、ボクは、人生の旅とは何であるか?、を知ることのできる、素晴らしい寓話として、この本を捉えている。

アナタは、この本を読んで、生きるよろこびを感じることが、できるようになるだろう。



4.おわりに


アナタはこの本を読むべきだ。

アナタは、この本を読んで、人生の旅とは何であるかを学び、生きるよろこびを感じることができるようになる。

アナタが最初にできる簡単な一歩は、Audibleの無料体験を使って、まずは、この本の最初の部分を聴いてみることだ、と思うよ。



この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?