見出し画像

ポジティブ心理学を実践して幸福になろう!実践ポジティブ心理学

1.ポジティブ心理学を実践して幸福になろう!「実践ポジティブ心理学幸せのサイエンス」


ポジティブ心理学を実践して幸福になろう!実践ポジティブ心理学。


前野隆司「実践ポジティブ心理学幸せのサイエンス」を買って、ポジティブ心理学を実践し、ハッピーな未来を手に入れよう。


手軽に読めて、ポジティブ心理学を実践できて、ハッピーな未来が待っている。


アナタはこの本を買ってはいかが?



2.この本を今日紹介するに至った経緯


「ポジティブ心理学」とAmazonで検索したら、この本が上位に出てきた。

なんとそのときはKindle版が半額ポイントバックセールをやっていた。

そこで、だいぶ悩んだ。

しかし、買わないで、図書館で借りることにした。

数日前に読了したが、もう明日が返却期限だから、ブログで紹介することにした次第。


ただ、思ったよりも、いい本だったし、安いから、本を図書館に返した後で買う予定です。



3.3つのポイント


①新書なので、手軽に読めます。

(ポジティブ心理学の入門書としては、イローナ・ボニウェル「ポジティブ心理学が1冊で分かる本」のほうが、記述のバランスがとれてて、この本よりオススメだけど。)


②著者が、独自にコンピュータで統計分析して得た、「幸せの四つの因子」がわかる。


③著者が提案している方法で、ボクもポジティブ心理学を実践してみて、だいぶ幸福感につつまれている。



4.終わりに

アナタはこの本を買ってはいかが?


手軽に読めて、ポジティブ心理学を実践できて、ハッピーな未来が待っている。


まずアナタに最初にできる簡単な最初の一歩は、Amazonの商品ページに飛んで、説明を読むことだ。



この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?