見出し画像

ハートの感覚。

こんばんは。BubbleMochiです。

noteではインスタで書ききれないことを書いていこうと思っています。🌹

大人になるにつれて、いろいろな経験をしてたくさんの概念や思い込みが無意識のうちに自分の世界にフィルターをかけていくことがあります。

大人になったら、人生は苦しいことも色々とありながら毎日過ごしていくのが普通だよ。って私はよく耳にしてきたと思います。

でも、それ普通なんだろうか。誰が決めたんだろうか。

常に選択することができるということを思い出していく。そのパワーが私たちにはあるということを思い出していく。

どっちがいい悪いの話ではなく

無意識に選択していたことに気付き、選択できることを思い出し、その上で自分はどうしたいか🌱


例えば。

私も、罪悪感と不安で苦しい。抜け出したい。どうにかもがいていた時がありました。

でも、ハートの奥底ではわかっていた。自分でそこに執着し、自らそこに執着していたことに。

いやだいやだ。もう感じたくないと思っているはずなのに、本当は執着していた。

ある一つの思考や感情をぐっとつかみ、ぐっと意識がそこにより、べたっとくっつくと、

自分が本来は観ている意識であることがわからなくなり、

世界をそこから見るようになり、人生がそのフィルターを中心に発展しているような感覚になります。

ああ、幸せだなと思う感覚が思い出せますか。ハートがぶわっと開き、本来のピュアな愛と喜びが溢れる感覚が思い出せますか。💖

多忙な日々を過ごし、目の前のタスクをこなしていく日々を過ごしているとそんな感覚が麻痺していくことも。

その感覚を自分にゆるしていって大丈夫。

全てはわたしたちのうちに、常にあったのです。

いろんな思考がその視界をブロックしていただけなんです。 

だから力を抜いて。

それがあなたの本質だから。💖

good night 🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?