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2022年2月の記事一覧
ランディングページの文章が書けない時はこの順番でを意識して!
こんにちは! 鈴木貴之です。
LPの文章を書く時にいきなり文章を書き始めちゃう方がいますが、そうするとほとんどの場合文章が書けません。
「最初の一分を書くことすら難しい」
そんなことがたくさんありますし、実際にそう悩んでいる人は多いのです。
そういう時は、実際は次の手順で書きます。
1.素材を集める
2.並び替える
3.書く
これだけで文章を書くのがめっちゃ楽になります。
文章を書く
やっぱりブログは毎日書いたほうがいいのでしょうか?という質問への答え
こんにちは。鈴木貴之です。
「やっぱりブログは毎日書いたほうがいいのでしょうか?」って結構よく受ける質問です。
答えをまず言うと、書かなくても良いです。
その理由ですが、そもそも「ブログってなぜ書くの?」というところから考えればおのずとその理由が分かります。
ブログを書く理由は2つだけそれは、
①売っているものの価値をターゲット層の人に理解してもらう為の記事を書く(セールスの為のページ)
自分の知識をネットで提供して本業につなげる方法
こんにちは。鈴木貴之です。
私は仕事柄多くの経営者から相談を受けるのですが、「良いものなのになかなか売れないんです」というのは結構多くの人の悩みです。
特に
・良いものだから価格が高め
・競合と比較すると値段が高い
・使ってさえもらえれば分かってくれる
そういう商品やサービスを販売しているという場合、この傾向が高いです。
そしてよくよく話を聞いていくと「確かにそういうことなのだったらあな
自社・自店が何と比較されているかを知ることでより適切なコンテンツを作れるようになる
こんにちは。鈴木貴之です。
Twitterを見ていたら非常に有益な情報がありました。すごく良いのでここでも紹介させていただきます。
自社の顧客のことを知れば知るほど適切な打ち手を打てるようになるのですが、最も効果的で手っ取り早く知る方法はやはり今いるお客様に聞くことです。
そして、できれば誰にでも聞くのではなく、「こういうお客様が増えたら楽しいだろうな~」というお客様に聞くこと。
そういう
あなたのお店に人を集めたいのであれば、この2つがあるかどうかを見てください。
こんにちは。鈴木貴之です。
コンサルティング業をしていて、いくら指導しても集客できない、という時があります。
他の人をコンサルティングした時に成功したあらゆる方法を試しても、です。
片や、ちょっと教えただけで急激に集客にできるようになるクライアントさんがいます。
少し集客導線を整える指導をしただけで、水を押さえていた堰を切ったように新規顧客があふれるように集まってくる・・・そういうことがあ
キャッチコピー:会社の核となるメッセージを一言で表すことができているか?
こんにちは。鈴木貴之です。
今クライアントさんとやり取りをしていて、本人が「行き詰っている」と感じている所があります。
それは、
● 自分はいろいろできるし、顧客の助けになることができる
● でも競合が多くて、どれも決定的じゃない
というところ。
これって多くの企業が悩み、困っている所と一緒です。
あれもこれもできて、どれもそれなり。でも一つ一つを見ていくと競合がいて、そちらの方がすご