見出し画像

肯定感アップ!寝る前に唱える魔法の言葉 『眠りながら成功する』|本の紹介

 なぜか、頭に残って離れない言葉があります。

 携帯が普及していなかった頃。確か、ブレスレットの連ねた珠を繰りながら、何度も何度も唱えると、さらに効果があると読んだ記憶もあります。

 
 出典を調べないまま過ごしてきましたが、言葉だけは、祈りのように覚えています。
 それが、英語なのにも関わらず。

✳✳✳

《 Everyday in everyway, I'm getting better and better.… 》


(訳:日々、あらゆる面で、私はますます良くなってゆきます…)

✳✳✳


 暗記した文章は今までたくさんあります。枕草子、平家物語、谷川俊太郎の詩、日曜学校で習った聖書の祈りのことば、エトセトラ、エトセトラ。

 中でも《Everyday in everyway,…》は、心に刻まれてひときわ輝いています。私を救う、魔法の言葉として。

✳✳✳



 過去を遡れば、爆発的なトレンドとなり、書店という書店に「マーフィーの法則」のハードカバーが並んでいた時期がありました。もちろん当時、私も買って読んでいました。
 よく調べると、その中に引用されていた言葉だと分かりました。そうだったんだ…。

    (読みやすい新装版。)

 これは、自己暗示法の創設者、エミール・クーエが編み出した「究極の自己肯定文」。

 この言葉の中には、自分を肯定するために必要な、すべての要素が含まれているそうです。

エミール・クーエ(Emile Coué, 1857年2月26日 - 1926年7月2日)は、フランスで活動した自己暗示法の創始者。

Wikipedia
エミール・クーエ

彼の教えはノーマン・ヴィンセント・ピールやクレメント・ストーンなど多くの自己啓発の大家によって活用された。やり方は「日々あらゆる面で私はますます良くなりつつあります」と日頃から心の中で唱えるだけである。

Wikipedia


 
 自分で自分を許せない時。
 自分以外のものに依存してしまう時。
 人と比べて落ち込んでしまう時。

 そんな時は、まず夜眠る前、心を鎮めて唱えてみましょう。

そう、これは、
いにしえの療法りょうほうなのです。


 《 Every Day, in Every Way,
  I'm Getting Better and Better … 》


 ✢参考YouTube✢
https://youtu.be/_JjK66OVhAk?si=ky44oUDakawkGt58


✳✳✳


 お読み頂き有難うございました。この記事は、note大学教育・子育て部の10月課題「私を変えた一冊」にインスパイアされて執筆しました。

 スキ、フォロー、コメントなど頂ければ、大変励みになります!

 また次の記事でお会いしましょう!




✳✳✳



★ライティングのすべてがここにある。
 note大学

★心揺さぶる記事、よりどりみどり。
 とらねこ村〜Transmission〜

★親の背中は、やっぱりあたたかい。
 note大学 教育・子育て部

★長ーく、しっかり、つながりたい。
 【みんなで創る】
 クロサキナオ共同運営マガジン

★学びは、至高の快楽。
 note大学Study部


↓ ↓ ↓

🌟I am a little no+er.🌟



 ♥

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?