見出し画像

感謝×感謝です❗「子育て」電子書籍を出版いたしまーす😊♪

「子育て」が苦手❓もっと「子育て」を楽しみたい!ドタバタ「子育て」談でクスっとしたい!そんな方におススメの『誰でも子育てが上手くいく❗㊙エビデンス・子育て』とは❓

✔この記事を書いた人=ブレイブです❗

こんにちは。ブレイブです!ご無沙汰してまーす!久しぶりの投稿でワクワクしていまーす😊♪

 このたび,ついに,kindle(Amazon電子書籍)にて,2冊目の『誰でも「子育て」が上手くいく!「エビデンス・子育て」を出版いたしました❗

 kindleアンリミテッドに登録されている方は,いつでも読み放題です。
そして,登録されていない方にも3月25日(土)から26日(日)にかけて,
期間限定で無料にて,Amazonのkindleから購入することができます❣

感謝を込めて3月25日(土)~26日(日)無料キャンペーンを設定いたしました❗

このようなあなたにオススメです❗

✅ 「子育て」が上手くいく!ためのヒントや気付きを得たい❗

✅ 「子育て」を通した幸せのつくり方について,楽しく学びたい❗

✅ ドタバタ「子育て」談から知識を得つつほっこり&クスっとしたい❗

娘の服が「まっ黒クロ助」になりっぱなしの「春うらら」でございます(笑)😊

書籍内容の紹介です(「はじめに」抜粋)❗

 この本に興味をもってくださったあなたは,きっと,子どものためを思い,一生懸命に「子育て」に向き合い,日々子どもの成長に喜びを感じたり,勇気をもらったりしながら,喜怒哀楽に富んだ新鮮な毎日を送っておられるのではないでしょうか。

 しかし,一方で,自分の時間がとれない,子育てが楽しめない,上手くいかない,毎日子どものことにエネルギーと時間を使って疲れ切ってしまうなど,思い通りに進まない「子育て」に疲れて,ときには投げ出したくなったり,自分のことが嫌になったりすることだってあるのかもしれません。

 あるいは,もしかしたら,かつての私がそうであったように,「子どものことを愛しているのだから」,「親なのだから,みんな同じように頑張っているのだから,今は(自分優先の考え方などは)あきらめるしかない」と,考えていらっしゃるのかもしれません。

 実はそんなあなたにこそ,この本『誰でも「子育て」が上手くいく❗【エビデンス・子育て】~簡単×楽しい×大好き☺科学的根拠に基づく「子育て」のスキルと実践~』を読んでいただき,ぜひ,役立ててほしいと思っています。

本書の構成は,以下のようになっています。
 (※なお,本の内容には「うれしい×楽しい×大好き😊」のエピソードを盛り込んでおりまーす。笑

はじめに

第1章 なぜ,「エビデンス・子育て」が大切なの 
1教師の私が「子育て」を学びはじめた,本当の理由とは
2 なぜ,「子育て」が上手くいかないのか
3 どうしたら「子育て」が上手くいくのか
4 「子育て」の秘訣(ひけつ)は親が幸せでいること

第2章 「エビデンス・子育て」って何
5 科学的根拠に基づく「子育て」のゴールとは
6 「ハッピー&サクセス・マインドセット」とは
7 「ハッピー&サクセス☺三原則」とは
8 世界でたった一つの自分らしい「子育て」へ

第3章 「エビデンス・子育て」って,どうするの
9 「カイゼン・ゴー」で,「子育て」は上手くいく
10 科学的にあなたの「幸せ」をつくる「考え方」とは
11 「子育て」で「幸せ」をつくる「考え方」とは
12 あなたの「幸福度」と簡単に「幸せ」になる方法とは

第4章 「エビデンス・子育て」で「育児」がどう変わったの【実践編】
13 「ほめ方スキル」で「子育て」が変わる!~子ども成長編~
14 「子育て」親子旅のススメ!~親子で成長(基礎)編~
15 「子育て」でビジネスも変わる!~親子で成長(応用)編~
16 我が家の「子育て」どん底からのハッピー☺ストーリー

おわりに「エビデンス」から「ハビ&サク子育て」へ❗
著者紹介
『エビデンス・子育て』目次より)

 「人生100年時代」の到来で,私たちの家庭生活や子どもの将来に向けての生き方を見つめ直す時期が訪れています。また,AI時代,新型コロナウイルス感染症の拡大防止措置をはじめとする「予測不可能な時代」が加速していく中で,子どもたちや家庭を取り巻く環境は大きく変化し続けています。

 そして,そのような社会の下で,子どもに必要とされる「資質・能力」や「親子関係のあり方」(簡単に言うと,子どもとママ&パパが幸せになるための力のこと)にも,変化が必要とされているのです。

 だからこそ,大切なことは,『子育て』のあり方についても「新しい時代」,つまり私たちが生きている今に「ふさわしいもの」へとアップグレードが必要なのだと思うのです。

 本書では,実は,あなたの「子育て」と「人生」の充実(幸せ)を両立させること,つまり,「ハッピー&サクセス」(略してハピ😊サク)こそ,時代に適応した「子育て」のアップグレードの最善のかたちであることをお話させていただいています。

 また,なぜ,これまでの「子育て」が上手くいかないことがあったのか,さらに,どうしたら上手くいくのかということや,「子育て」に役立ち,親子の成長につながるエビデンス(科学的根拠)についての事例も掲載しています。

 さらに,楽しみながら「子育て」を進められるように,私の(笑える❓)失敗談など(汗)もご紹介していますので,どうぞ「クスっ」としながら,一緒に学んでくだされば,うれしく思います。

「ハッピー」のベルを鳴らす♪我が家の小怪獣・娘でーす😊(笑)

 本書があなたとお子さんの笑顔を増やしたり,「ハッピー(幸せ)」と「サクセス(成功)」を実現したりするプロセスのガイドブックとして役立つことができれば,私としてはこんなにうれしいことはありません。

 さぁ,お子さんと一緒に毎日を楽しみながら,親子で素敵な「ハピ😊サク子育て」をつくっていきましょう!

あなたの笑顔,「子育て」と「人生」の幸福度の最大化こそ,本書=『エビデンス・子育て』の最終ゴール😊なのです❗

 (『エビデンス・子育て』より,抜粋&一部改訂,By Brave yuhki)

ノリゝで何度も運転しまくり,グルグルと回った娘ですが,バターにはなりませんでしたー(笑)

こんな書籍を参考にして,本を書きました❗ 

 今回のkindle出版(2冊目)に際して,参考にさせていただいた,素敵な書籍&著者さんたちです。

 『エビデンス・子育て』を読んでいただき,興味がふくらんだ方がいらっしゃいましたら,ぜひ,これらの書籍&著者の作品やコンテンツにもふれていただければと思います。

  • 『ユダヤ人大富豪の教え』(本田健さん 大和書房)2003年

(言わずと知れた,「ベストセラー」です❗自分の手で仕事や人生の成功をつくっていくために大切な学びがつまっている書籍で,おススメです❗)

  • 『チャンス』(犬飼ターボさん  飛鳥新社)2005年

(名作です❗本の要約YouTubeで,数回目のブレイクの波が来ているそうです。成功小説に学びながら感動できます。最後は涙なしでは読めません❗)

  • 『40代起業 サラリーマン卒業への7つのステップ』(竹岡佳信さん Web小冊子版)2017年

(多くの学びをいただいている竹ちゃんの著作です。本書籍も「時代の捉え方」等,大きな影響を受けています。公に入手ができないのが残念です❗)

  • 『99.9%は幸せの素人』(星渉・前野隆司  KADOKAWA)2020年

(こちらもよく売れた本です。「幸せ」を得る為に必要なことは❓「幸せ」を科学的に考えることができました。お金の使い方も変わりました❗笑)

  • 『「幸福学」が明らかにした幸せな人生を送る子どもの育て方』(前野隆司  ディスカバー・トゥエンティワン)2018年

(科学的な「幸せ」と「子育て」の関係について,学ぶことが多かった本です❗慶応大学の前野教授のゼミに本気で通うことを検討しております。笑)

著者とつながっていだだけるとうれしいです♪

あなたのお話を私が真剣に聴きます!

🔵「(ZOOMなどで)直接,話がしたい!」,

🔵「ぜひ,話を聴いてほしい!」

との要望がありました!

 そこで,そのような場合には下記のURLから申し込みをされてください!

https://onlineshift.jp/pg/bra-session-entry-00/

只今,期間限定で,申込みをされた方(確認後)全員を対象に【6割~8割が不登校を改善できた「ソーシャル・スキルチェックシート」】をプレゼントさせていただいています(※申込後に日程調整を行います)。

◇『子ども&ママの幸せづくりセッション』

実施方法:ZOOMです!

実施日時:可能な限り,ご希望の日時に合わせます!

(下記のフォームで希望の日時を教えてくださいネ!)

※ オンラインなので,地方在住や海外の方も大歓迎ですヨ!

☆お客様の声☆
 ブレイブさんの「個人セッション」を試しに申し込んでみましたが,
お話ししやすかったです。
 セッションの日時も都合に合わせていただき,助かりました。
 心理学に詳しいとのことでしたが,かた苦しいところがなく,気軽に質問にも応じてくださいました。
 受けたあと,「捉え方」を意識するようになり,娘に優しく接することができるようになりました。
 ありがとうございました。(F.Kさん,主婦)

☆期間限定「note読者だけの割引価格」☆

3か月連続コース(60分3回) 8,800円

60分基本コース (60分1回) 3,000円

30分お試しコース(30分1回)  500円

☆気になるあなたへ~こちらからどうぞ!☆

https://onlineshift.jp/pg/bra-session-entry-00/

オンラインなので,海外からも「お試し参加」される方がいらっしゃいまーす♪

 好評,実施中でーす!!
(※間もなく,「標準価格」にもどす予定ですので,申込みはお早めに❗)

少しでもピンときたり気になったりした方は,お気軽にお声かけいただけますとうれしいです❗

~「公式LINE」「メルマガ」でもつながっていただけるとハッピーです♪~

◇著者SNSアカウント(QRコード)等

〇 ブレイブ公式LINE

https://lin.ee/wCGBLrM

著者と直接のやり取りをすることができます❗

〇 ブレイブ公式リットンリンク

https://lit.link/bureibu

著者とTwitter等を通して交流できます❗

〇 ブレイブの「ハッピー😊サクセス」メルマガ登録

https://onlineshift.jp/pg/bra-subscribe-page/

著者のメルマガを無料で読むことができます❗
それでは,また お願いいたします❗
🌟素敵な「新年度」をお迎えくださーい❗申込みをされた「あなたの勇気」にカンバーイ❣❣🌟

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,942件

#育児日記

49,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?