見出し画像

歌詞のあれこれ486 イチニチやった感を

今日をやり切った 感が欲しい
今日を成し遂げた 達成感が欲しい

一日イチニチを 無駄に出来ない
結果としては ぐうたらでも

一日は長いようで短く
あっという間に 幕を閉じる

だからこそ ミッションを
自分に課すけど
デイリーになっても
ウィークリーになっても
未達成が 普通の感覚

今日が終わって 悔やむしかない
一日何もやってないと 絶望するしかない
希望なんてないよ
あるのは 虚無という 蜜の味

なんでこうなるかは?
いまだに わからずじまい

決めるのは 自分だけど
自分で 決められるほど
決定権は ないのに なぁ

とりあえず 外に出るしかない

散歩でも 散策でも
イチニチを成し遂げた 感がほしい

あっという間に 終わる 一日

あなたもそうだ きっとそうだ
みんな 満足していない
不満足が 当たり前だよ 一日は

一日の大半は 外にいるか?
それか 家にいるか?
どっちでも 時間は速く進む
とてつもなく 早めに進む

そんな人生 みんなは どう?
嫌な気持ちでしかない

そんな一日 みんなは どうする?
好きになれない 損な気持ち

なんで そうなるかは?
誰も知らない 誰だって知らない

今日をやり切った 感が欲しい
今日を成し遂げた 達成感が欲しい

一日イチニチを 無駄に出来ない
結果としては ぐうたらでも
結末としては タラグウが〆

一日は長いようで短く
あっという間に 終わってしまう

あなたはどう? みんなはどう?

悔やむ気持ちでしかないよね?

でも イチニチをなんとなく過ごす
それしか できることがないんだから

まったく 懲りない 人間なんだ

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,440件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?