見出し画像

歌詞のあれこれ681やさしくね

やさしくね 生きたいんだけど
なんか 嫌に なってくるんだよ

舐められるし
馬鹿にされるし
こき使われるし

なーんで こうなのかは 知らないけど
なんかなぁ そうなってしまう

傷つくことを言って
嫌われる
それもいいよね 嫌われても
どうせ 自分が一番だし

ネガキャンして
同調して
自分を無くして

それで いいなら やるよ
案外 ど暇なんだし 意外に

優しくね 生きたいんだけど

優しく生きても 得はしない

でも

意地汚く 生きていたとしても

それは それで 得はしないけど

優しくね 暮らしたいなぁー
理想論だけど

優しくね 付き合いたいなぁー
完璧主義だけど

優しく 優しくね
なんか 生きていきたいな

嫌いなら 嫌いでいいよ
好きにならなくても いい

矯正的に 好きになっても
身の毒だから

別に 嫌いのままでいいよ

それは それで 傷つくけど

優しくね 生きたいんだけど
なんでも やらされ感が強い

優しくね やっていきたいけど
なんかいも やり残しに羨望する

嫌いなら 嫌いで
でも 口撃は 違うんだよね ホンマ

優しくね 生きたいんだけど
自分自身が嫌いになる

何にもない だからこそ
追い求める

そんな自分自身が 嫌いだよ

肯定はできないけど 否定をしない

受け入れるしかないよ

優しくあろうとしている 自分を

優しくね ありたいね
本当に 本当に 本当に ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?