見出し画像

歌詞のあれこれ365 少し辛いなぁ

少し辛いなぁ
だけど 努力したい
『頑張って』の言葉は嫌いだから
少しだけ愚痴は言わせて
そしたら 前向きになれるから

毎日 辛い思いは みんなも経験
でも みんなと違う体験
言いふらしたい そんな気持ち

朝昼晩 働いて 
休日も 家のことをして
祝日は 急遽仕事が入り

毎回毎回 気が狂いそうなほど
手足を動かしている

誰かの悪口を言いたい
自分の頑張りを自慢したい

こんな毎日 嫌だよ 嫌いだよ

少し辛いなぁ
だけど 踏ん張りたいなぁ
『休みなよ』の言葉は嫌いだから
少しだけ悪態はつけさせて
そしたら 直向きになれるから

募る仕事と積もる激務
だから 楽をしたい気分
だけど 少しだけ罪悪感

朝昼晩 ご飯を食べても
お腹は満足しない
お腹は凹まない

毎回毎回 気が気じゃないほど
口八丁手八丁じゃないけど

誰かに同情して欲しい
自分の働きを尊重したい

こんな毎日 嫌だ 嫌いだよ

少し辛いなぁ
だけど 努力したい
『頑張って』の言葉は嫌いだから
少しだけ愚痴は言わせて
そしたら 前向きになれるから

少し辛いなぁ
だけど だけど
少しだけは 意地っ張りでも
いいから 

少し辛いけど 努力はしていきたいなぁ
下手なりに へたっぴのままでも

いいから いいからさぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?