見出し画像

歌詞のあれこれ511 1日オチ

スロースタートからの
超ハイペースな 1日

急いでいるつもり
ないのに

追われているのが 自分自身

懲り懲りな生活だよ 本当に

代わりたいと願っているけど
変わらないのが 
神の気まぐれ

買いたいと希っている商品が
ソールドアウトは
店の気紛れ

走るのは 誰?
早るのは ジブン
逸るのは 上の奴ら

跳ねるのは 誰?
パネルには タスク
はね返すのは 厄介ごと

馬力はないつもりなのに
場力はあるつもり

なんだかよくわからないけど

そういうことにしておこう

知らないよりは 知らないフリ
だけど 聞かれてしまったら
ノーコメントが当たり前

変われないのに慣れてしまって
適当にこなしてしまう
髪のすまし方とか

代わりがいないから泣いてしまう
愚痴を言っては 愚痴に耐える
要は自業自得な仕方とか

バレるのは 何?
晴れるのは 天気
パレードには 全員参加義務

枯れるのは 何?
彼らなんて クズだよ
ガレージには 骨董品みたいな

馬鹿力はないらしいけど
破壊の権化にはなれるらしい

何を言っているのか わからないけど

そうすればいいはず わからんけど

わかったよりは わかったフウ
だけど 共有するのは
ノーイージーなことのみ

急いでいるつもり
ないのに

追われているのが 自分自身

懲り懲りな生活だよ 本当に

スロースタートからの
超ハイペースな 1日

そして 終わって

また始まる 輪廻の繰り返し

わけわからんけど
わかっちゃいけない気がする

なんだか 知らないけど

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,221件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?