見出し画像

歌詞のあれこれ321カスなりに

カスみたいだけど
カスなりに努力をしたい
それこそが カスによるカスのための
やり方なんだから

貸してもらうのは お金だけにしとく
人生とか時間を借りパクするのは
もう懲り懲りだから
だけど 借りたお金は必ずきっかり返す
それだけはしとかないと カスのまんま

人間 クズになってしまったら 終わり
でも カスになってしまったら どうする

クズもカスも一緒くたんだけど
語呂としては カスの方がクズよりひどい

個人の見解だから 気にしなくていいよ

カスはカスなりに生きるしかない
クズはクズなりに生きるしかない

ただし 大事な人を泣かしてしまったら
それは もう 塵芥な存在だよな

そこのところは しっかりと 締めとかないと

人生のゴミカスでも わかることだよ

正しく生きることのありがたさを知る
悪く生きることの虚しさを知ってしまう

そんな毎日 そんなの普通と決めたら
もう戻れなくなってしまう 現世に

人間だから知っていることは
実は知らなかったことだったは時たまある

人間 クズになってしまうのは 一瞬
人間 カスになってしまうのは 一刹那

全ての人が 正しくない存在で
全ての人が 正しくあろうともがいている

クズやカスでも そう 思っている

カスみたいだけど
カスなりに努力をしたい
それこそが カスによるカスのための
やり方なんだから

きっとそれこそが カスやクズが生きるために
必要不可欠なやり方なんだと 
全肯定できなくても 少しだけ自己肯定を
施してみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?