見出し画像

歌詞のあれこれ476 read skull

砕けたような 情報で
味なんてしないのに 中毒性で満たす
だらけたような 出来事で
意味ありげに 創り上げる 広告屋

洗脳なんて 言う言葉で 片付けられない
麻痺したような感覚が出来上がる
誰が偉いなんて関係ない
偉いふりをしているだけの
一丁前だらけの世の中で

下も上も関係ない
一流も二、三流も関係ない
有能も無能も関係ない

価値観なんて 嘘みたい

腐っているなら 正す
それを何年も連呼しているのを
おかしく感じるオレは
イカれている?

skullになっても ガイコツになっても
動き出す気配すらある
人間なんて皮だけの生き物
読み込むのは ただの無意味っぽさ
結果は コピペで教えてくれる

笑えるうちが 安全地帯
過ごせるうちが 平和地点

真っ白な世界はありゃしない
真っ黒な世界もありゃしない
白黒な世界が広がる

何が正しいなんて 何が悪いなんて

理解判断が だんだん幼稚に

何がいいなんて 何が違うなんて

判断基準が だんだん容易に

何を持つか? 何を捨てるか?

自分自身の選択を 他人に任せる無責任さ

なんでかな?
これに気づかないのは
多分 歌っているオレも
わからないよ

砕かれたskullを放っておき
砕かれたskill を放置して
砕けきったSkyに恨むしかない

人間は腐っている
存在証明が 定義されている
もうすでに 正しくはあれない

希望は少しだけ手に握るだけに
しておこう

人間という悪魔であっても

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,707件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?