見出し画像

歌詞のあれこれ540 しょうさんしき

しょうさん なんて
結局は 流行りのよう
どうせ そうだよ
どうせ そういうことだよ

ひなんと おんなじで
しらないやつばかりが
うじゃうじゃと褒めちぎる

なんとも 気持ち悪い
なんて  キモイほど

人間って そうなんだよね うん 本当に
そうやって 過敏で便乗している何者かに

にんげんせいを 評価するなんて
できっこないくせに している
せいこん悪い奴ほど
隠し通している
大抵なんて 悪いような性格だよ
生き物 全般に 当てはまる

しょうさんが ほしい?
そんなことにいみがあるの?
どうせ エゴをむき出しにしているだけ
人間お馬鹿さんだから
騙されてしまう 悪どい奴に

ひなんをしたいの?
そんなことしてむいみでしょ?
どうせ オオゴエで叫びたいだけ
人間目立ちたがり屋だから
高飛びしてしまう 調子乗るほどに

あんたのために やっていない
自分自身のために やっている
しょうさんが欲しいために やっていない
自分が自分であるために やっている

かなり危ない ツナワタリ
しょうさんは たいてい
わるいことの 正反対

みんなにジャッチされる
筋合いはない
結局は じぶんのために
なんやかんやで暮らしていくよ

やりたいことをやっていく
そんなバカなことでも
やっていく奴がいる?いない?

いないけど たまにいる
たまにいるけど 誹謗を投げられ
中傷されてしまう 運命

君たちもそういうことをするんだね?

やる側か?やらない側か?
どっちにいたら 安全か?
考えたところで
あなたは 多分 普通の庶民
普通の普遍的じゃない 人間だよ

しょうさんなんて いらないよ
大体 滑っているような雰囲気
しょうさんなんて 欲しくないよ
段々 自分を舐めてしまうブッ!格好に

そんなために 生きているなら
考え直した方が いいよ、人生

しょうさん なんて
結局は 廃れていく
どうせ そうだよ
どうせ そういうことだよ

ひなんと おんなじで
しらないやつばかりが
しゅくしゅくといなくなる

なんとも 気持ち悪い
なんて  キモイほど

人間って そうなんだよね うん 本当に
そうやって 
すぐに捨てていくんだ 棄てるしかない

どうせなら 自分のためにいきたいな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?