見出し画像

歌詞のあれこれ448 クソよりも

クソみたい
だけど クソまみれじゃない

僕は 非情
僕は 無常
だけど 非常識じゃない

そんな社会
だけれども 幸せを語りたい

夢はない 今も昔も
でも 人の夢は壊さない
マインドコントロールするほど
暇じゃない 

いつも愚痴を言う
いつも批判を叫ぶ
そんな大人って 無味乾燥

自分自身がわかっていない
わかっていたら 愚かな自分に
ドギマギ

隠してる 何かでねぇ
それがバレてほくそ笑む
でも でも さぁ なんで
すぐに逃げるような準備をしてるの?

ちゃんと立ち向かって
傷を負い続けるのが
筋を通すことじゃないの?

クソばかり
だけど 案外立派な奴はいる

僕は 馬鹿
僕は 大馬鹿
だけど 馬鹿野郎ではない

そんな今
だからこそ 不幸せにホッとしない

愚直に 幸せを考えていきたい

誰かを無能扱い
自分は有能ヅラ

誰かを虐める
自分は正当性を盾にする

誰かを貶める
自分は逃げの手をうつ

そんな人間
なりたくはない
だけど
なってしまうのが現実

あらがって、あらがって、
あらがいぬいて

僕は 生きたい
僕は 生きていきたい

そう 決めることしかできない

クソみたい
だけど クソの極みじゃない

僕は 激情
僕は 激怒
だけど 怒り狂うには至らない

そんな現代
だったら だったら
幸せを つかむまで
やりきってみせるよ

自己満足でも、、、、

自分自身でも、、、、

ウソはつかないよ

この記事が参加している募集

今日の振り返り

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?