見出し画像

歌詞のあれこれ517 human Live

そりゃ 違いもある
認めたくもない
世間の認めろアピールは
もう懲り懲り

そりゃ 間違いもある
認める筋合いがない
世界の基準値とか
もうどうでもいい

僕は生きるしかない
違いに惑わされて
間違いに戸惑いながら
生きていくしか能力がない
これっぽっちもギフトもない

みんな違ってみんないい
本当にそうなら 
その通りに進んでいる
だけど 今は どう?
敏感なほど 排他的
鈍感なほど 自己中
感じているのは 殺風景な世

世界とか世間とか
変えていく人は頑張って
僕は僕なりに
やれることをやるから

社会とか今とか
反抗的な人は目を醒まして
やっていることは
どうしようもない幼稚なこと

そりゃ人生なんて
うまくはいかない
うまくはいかないけど
舵取り次第で良くはなってくる?

そりゃ運命なんて
うまくはならない
うまくはならないけど
取り違いだけはしないように?

僕はやっていくよ
多分だけど
やっていくよ 今 ここで

そりゃ僕は
頭が悪いけど
そりゃ僕は
口が達者じゃない
そりゃまぁ僕は
人間として失格
そりゃそう僕は
ただただ生きている

それでも やれることは
やっていくよ
やり切っていくよ
だって死ぬ時に予告タイマーは
発動しないんだから

そりゃそう
そりゃそう

だから僕は 張り切りすぎない程度に
やっていくよ 人生とか 運命とか
生活とか 暮らしとか

やっていくつもりだよ 

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,707件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?