見出し画像

歌詞のあれこれ574 ないワケない!

仕方ないと 考える?
もっともっと ジブンゴトに
仕方ないこと ばっかりでも
チッタァ あがいてみるよ
どうせ 結果がどうであれ?

難題が 積み化されて
降りかかるのは 折り込み済み
それをやるしか 道がない
それをやるべきだと 叱咤激励
たまには いいよなぁ たまに

仕方ないかで 片付ける?
肩透かしだけは
絶対嫌だよ

仕方ないから こと片付ける?
片足浸かっているなら
自分でかたをつけないと

正直 嫌だよ 
なんで 濡れ衣を着るんだよ

それでも やるしかない
無能な奴には なりたくはない
展望してるだけの 集団の中で
死にたくはない

そんな希望しか 残っては居ない
ソンナ希望でも 遺すしかない

あんな奴にはなりたくはない
こんな奴にはなりたくもない

だからこそ なってしまう可能性
が目に視えて

孕んでいるから 人間は罪を重ねる
詰みに脅されて 生きるしかない

失敗はしたくはないから成功できる道を
いや違うよな
成功をするためだけの道なんて
退屈すぎて 歩いたそぶりがない

他人に言われても
我慢をして
あかのやつに愚痴を言われても
無視をして

自分自身を よりよく貫き通し歩く

できないよりも できるに 込めて
淡い希望を 仕舞い込みながら

やるしかないから やるよ
能無しには なりたくはない
展開してるだけの 周囲の中で
溺れたくはない

そんな絶望を 噛み砕きながら
ソンナ絶望感を 砕き潰しながら

しかないよと 片付けるのを
ノーセンキューしたい

仕方ないからって
言われ続けても
やることはやってやる

だって セカイは
やったもん勝ちの ひどい環境
荒れ狂う悪意に
ノーと突き飛ばして

やっていくしかない やるしか

損な希望でも 残すしか
できることは ないハズだから

やっていくんだよ うん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?