見出し画像

歌詞のあれこれ635 上手じゃない

生きるのは 下手くそ
暮らすのも 下手っぴ
なんでかうまくはいかない

人間関係も 良好じゃない
社会との関係も 好きじゃない
なんか生き埋め状態かも

上手に なんでも 出来たら
いいのに
下手に なんやか トラブルを
起こしてしまう

こんな人生 嫌なんだよ
死んじゃいたい 気分
本気で 死にたい覚悟は 持っていない

上手に なんでも 出来たとしても
満たされない 満たしてくれない

そんな 自分自身
肯定もクソもない

ただただ 駄々をして
否定をしたい気分

あまりにも 酷いから
たまに 現実逃避して

やり過ごしているんだよなぁ

うまくいってるやつが きらい
下手くそにやっているやつも きらい

自分自身があるがままに生きていないのが
大っ嫌い

なんで 人と比べる?
そりゃ 簡単に自分自身がわかるから
傷つくけど 痛むんだけど

なんで 自分がきらい?
そりゃ 感傷に浸りたいからなんだよ
解決しないけど 快感なんだよ

そんな 自分自身
否定をしても クソだよ

ただただ だったらと呪う
肯定したくはない気分

あんまりにも 酷いから
たまに 後ろから蹴ってみる
自分では出来ないんだけどね

生きるのは 下手くそ くそのくそ
暮らすのも 下手っぴ へたのへたっぴ
なんでかうまくはいかない

人間関係も 良好じゃない
社会との関係も 好きじゃない
なんか生き埋め状態かも

こんなクソでも
今日を生きて暮らす

そこだけは 認めて欲しい
誰に? そりゃ 知らないんだけど
まぁ 自分で認めるのは キモイからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?