見出し画像

歌詞のあれこれ325 侃々学学

学べるものは学ばないと
すぐにどっかイッてしまう

学びって不思議なほどTPOを度外視する
まだまだ 学ばないといけない
自分自身で終止符をうつには
はやすぎる

限界を創って 限度を設けたら

凝り固まったまま
SNSで戯言を言い続ける
機関銃みたいな人に なってしまう

学びに 終わりはない
だから 面白い 
それは 人それぞれだけど
人の数だけ 学びの数がある
創意工夫も 多種多様
だから オモロイ

才能はないかもしれない けど
才能の核みたいなものは 育める
時間がかかってしまってもいい
学ぶ姿勢さえあれば
人間 成長ができる

全肯定じゃないけど 少しだけ確信を保って

学べるものは学ばないと
すぐにどっか行ってしまう

学びって不思議なほどTYPEが計測不可
まだまだ 学ばないといけない
自分自身でやり切ったと
思ってはいけない

自分が頭が良いと思うなら
それは 滑稽なこと
もっと頭が良い人がいることを
知らない お気楽な人

だったら 馬鹿でも成長できる馬鹿がいい

小馬鹿にされても 小馬鹿にしない
そんな人間こそが
多分 今 必要な存在だと、、、おもう

学ぶのに 躊躇はいらない
侃々学学と 気が済むまで続けていくしか
やることはないんだから

知らないことを知らないと言えて
学び続けるような人に そうなりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?