見出し画像

歌詞のあれこれ491喰べ遺し

満ち足りない ボク
満たされている アナタ

その違いのギャップに苦心する

ボクとアナタは同じじゃない
その真実は折り込み済み

ボクもアナタは個体が違う
それはもうこみいっている

満ち足りない ボクは
一体 どうするべきか?
いまだに わからない状態

人と比べてしまうのが人間
比べているから麻痺ってくる
人間どこかで差があるもの
だからこそ 
比較で慢心と傲慢を産む

ボクっておかしい?
アナタがまとも?

ボクって可笑しい?
アナタがもっとも?

見つけるには 時間がかかる
そうするしか できない

足りない 足りない 全然足りない
垂れてる 垂れてる 断然だれてる

そんなボクって 堕ちつきがない
そう オチがない ジンセイでしかない

カンカン ガンガン
頭を鳴らす危険音
ランラン ギャンギャン
頭を揺すぶる危機感覚

フルにしても ブルっとくる

これって 不思議な感覚
これこそが 不快な感じ方

ボクって まとも?
ボクって まともじゃない?

アナタが まともで
アナタこそが 正義なの?

足りない まだまだ 足りはしない
誰が 誰なんだと 探してしまう

そんなボクは 落ち着いていない
怯えて 寝れない 一人の夜の魔

満ち足りない ボク
満たされている アナタ
もっと満ち足りない ボクのココロ

その違いのギャップに暮れ澱む

満ち足りないな ボクってね
アナタは足りているの?

聞いていなかったな 目の前で直接

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,221件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?