見出し画像

あっちゃんは頑張り屋さん(AKB48)

元AKB48の前田敦子さん(あっちゃん)は、目がキラキラしてる人だなって思ってました。

その目ヂカラは、天性のものなのでしょうが、もしかしたら、頑張り屋さんの性格がにじみ出ていたというのもあるかもしれません。

振付師の夏先生という方が、あっちゃんの辛抱強さを評価していたことがありました。

他のトップアイドルが「まだやるんですか?」と言ってうんざりするようなレベルの練習でも、あっちゃんは黙って耐えてたとか、そんな話だったと思います。

真面目で根性があるんですね。

私たちの世代の青春はモーニング娘。でしたが、10年ぐらいの間にAKBがものすごい勢いで全盛期を迎えました。

ちょっと刺激が強い映像ですが、貼ります⬇
モーニング娘。が可愛い系なら、こちらはセクシー系ですね。(このMVでしょっぱなから目立ってるのは大島優子ちゃんですが)

この「ヘビーローテーション」という歌が流行っていた頃、私は高等部だけの特別支援学校で勤めていました。

体育館でこの歌に合わせて、みんな楽しくノリノリで踊ってる。男子も女子も先生も、コワモテで生活指導部長のM先生も。ってか、M先生が一番うまい。

※ ちなみに、M先生はこのnoteでも少し登場します(「部長さん」という表記)。

踊ってないのは、腕と足を組んで椅子にもたれて眉間にシワを寄せている体育でコワモテのG先生と、養護教諭(保健室の先生)で大人しいキャラの私ぐらいだったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?