見出し画像

慶應といえば!

甲子園の件で盛り上がってますが、私が慶應でまず思い浮かべるのが、

ジャイアンツの高橋由伸選手!


少女時代の憧れの人でした。慶応大出身でルーキーと言われていて、後に監督にもなられてリスペクトします。

祖母が巨人ファンで、家で野球中継を観るといえば巨人戦でした。高橋選手の打席になると祖母が

「〔ゆきわ〕、タカハシやでー!」


と私を呼びます。そして少女だった私は、バッターボックスでバッドを構えるタカハシの横顔を眺めるのです。

それ意外のシーンでも、例えばタカハシが笑顔になると、私も幸せな気分になりました。

私は基本的にイケメンとかスポーツ選手とか、ほぼ興味がないのですが、

タカハシだけは例外!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?