見出し画像

本を積む "都市" ALBUM | #SDXL1 #SDXLart #DALLE3art


本を積む "都市" ALBUM

本日は、本をただただ積む。のコンセプトの元、題材は「都市」というコトでどうぞ、よろしくお願い致します。

本日のBGM

TEST1

TEST1

TEST2

TEST2

TEST3

TEST3

TEST4

TEST4

TEST5

TEST5

TEST6

TEST6

TEST7

TEST7

TEST8

TEST8

TEST9

TEST9

TEST10

TEST10

本日の付録

Sigur Rósの「Hoppípolla」翻訳

Brosandi
(微笑みながら)
→ 何かを見つめて微笑んでいます。

Hendumst í hringi
(手をつないで輪になる)
→ 手をつなぎ、輪になっています。

Höldumst í hendur
(手をつなぎ)
→ お互いに手をつないでいます。

Allur heimurinn óskýr
(全ての世界が不明確)
→ 周りの世界はすべてぼやけて見えます。

Nema þú stendur
(ただあなたが立っているだけ)
→ ただあなただけがはっきりと見えます。

Rennblautur
(すっかりびしょ濡れ)
→ 雨に打たれて、すっかりびしょ濡れになっています。

Allur rennvotur
(全てがびしょ濡れ)
→ すべてが雨に濡れています。

Engin gúmmístígvél
(ゴムのブーツなんてない)
→ ゴムのブーツなんて履いていません。

Hlaupandi í okkur ?
(私たちの中を走っている?)
→ 何かが私たちの中を走っているような感覚があります。

Vill springa út úr skel
(殻から飛び出したい)
→ 自分自身の殻から飛び出したいと思っています。

Vindurinn
(風が)
→ 風が吹いています。

Og útilykt af hárinu þínu
(そしてあなたの髪の香り)
→ そして、その風があなたの髪から香りを運んできます。

Ég lamdi eins fast og ég get
(私はできるだけ強く吸い込む)
→ その香りをできるだけ強く吸い込みます。

Með nefinu mínu
(私の鼻で)
→ 私の鼻でその香りを感じます。

Hoppa í poll
(水たまりに飛び込む)
→ 水たまりに飛び込みます。

Í engum stígvélum
(ブーツなんて履かずに)
→ ブーツなんて履かずに、素足で飛び込みます。

Allur rennvotur (rennblautur)
(全てがびしょ濡れ(すっかりびしょ濡れ))
→ その結果、全身がびしょ濡れになります。

Í engum stígvélum
(ブーツなんて履かずに)
→ それでもまだブーツは履いていません。

Og ég fæ blóðnasir
(そして私は鼻血を出す)
→ そして、私は鼻血を出します。

En ég stend alltaf upp
(でも私はいつも立ち上がる)
→ でも、私はいつも立ち上がります。

Hopelandic
ホープランディック
→ リードボーカルのJónsiが作った独自の言葉で、特定の意味はありません。

Og ég fæ blóðnasir
(そして私は鼻血を出す)
→ そして、再び私は鼻血を出します。

En ég stend alltaf upp
(でも私はいつも立ち上がる)
→ でも、私はいつも立ち上がります。

Sigur Rósの「Hoppípolla」翻訳

この曲の歌詞は、雨の日に外で遊び、水たまりに飛び込んだり、風と共にある人の髪の香りを感じたりする、子供の頃の無邪気な時間を描いています。その中で、自分自身の殻から飛び出したいという思いや、何かが自分の中を走っているような感覚を表現しています。そして、どんなにびしょ濡れになっても、鼻血を出しても、いつも立ち上がるという強さを歌っています。
子供の頃の無邪気な気持ちで今回は『本を積む "都市" ALBUM』を進めさせて頂きましたもので、本日のBGMとさせて頂きました。 

https://booksch.com/go/me

本日のtag… #AIAlgorithm #AIApplications #AIDevelopment #AIFuture #AIImageGeneration #AIInnovation #AIModel #AIResearch #AIRevolution #AITechnique #AITechnology #AITrends #AIart #AIアート #AIアルゴリズム #AIイノベーション #AIテクノロジー #AIトレンド #AIモデル #AI応用 #AI画像生成 #AI開発 #AI革命 #AI技術 #AI研究 #AI未来 #ArtificialIntelligence #Artificialintelligence #Autoencoder #Computervision #CreativeAI #DALL #DALLE3 #DeepLearning #Deeplearning #Featureextraction #GAN #ImageAI #ImageGeneration #ImageProcessing #ImageRecognition #Imageclassification #Imagegeneration #Imagerecognition #Inpainting #MachineLearning #Machinelearning #Neuralnetworks #OPENAI #SDXL1_0 #Texttoimage #VAE #Variationalautoencoder #イメージ生成 #インペインティング #オートエンコーダー #クリエイティブAI #コンピュータビジョン #テキストからイメージ #ディープラーニング #ニューラルネットワーク #画像AI #画像処理 #画像生成 #画像認識 #画像分類 #機械学習 #人工知能 #特徴量抽出 #私の作品紹介 #AIとやってみた #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #読書好きと繋がりたい #読書 #本屋 #紙の本 #愛読書 #読者 #電子書籍 #活字中毒 #活字離れ #本を積む #都市 #SigurRós #Hoppípolla #歌詞翻訳

この記事が参加している募集

私の作品紹介

AIとやってみた

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。