見出し画像

ヴェネツィアのゴンドラとドゥカーレ宮殿(イタリア;ヴェネツィア)

ヴェネツィアングラスで有名な水の都、ベニス(ヴェネツィア)。

ゴンドラの行き交う街並みは美しく
どこを切り取ってもまるで絵画🖼のようだ。

トップ画像は夕焼けに染まるリアルト橋

白い巨象とも呼ばれるこの橋は、ヴェネツィアのカナルグランデに架かる数多くの橋の中でも最も有名なもので、付近は主要な商業施設や集落が集まり、街の中心地となっている。

この付近の
夕暮れの景色はまた一段と美しい🔽

カナルグランデを渡る船🚢🔼

上図は
ヴェネツィアの玄関口である
サン・マルコ広場の鐘楼。
だいたい
鳥が飛んでいる。

この日も
カモメが飛んでいて
写真の右上に悠々と映っている🕊

この広場の隣に続いているのが
有名なサン・マルコ寺院🛕とドゥカーレ宮殿である😊

ドゥカーレ宮殿の黄金階段🔽

宮殿内部壁画🔽

ヴェネツィアグルメのイカ墨パスタ🍝🔽

水没の危機も噂されているベニス🚢

一度は訪れてみたい場所です(^_^)

#イタリア #ベネチア #ヴェネツィア #ベニス #イカ墨 #パスタ #ゴンドラ
#世界遺産 #海外 #絵画 #旅 #海外旅行 #旅行 #美しい #船 #カナルグランデ #サン・マルコ寺院 #サン・マルコ広場 #ドゥカーレ宮殿 #カモメ #リアルト橋 #旅のフォトアルバム #一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,345件

#一度は行きたいあの場所

53,860件

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)