見出し画像

「気になる」は、何かのサイン



「気になるものは、何かのサイン」





今までスルーしてきたけど、なんだか気になることって、ありませんか?



私はそんな時、まず情報収集します。



1日~数日、ものによっては数週間から数ヶ月寝かせて
(ここで自然と忘れることもあります 笑)
気になっていたら、何らかのアクションを起こしてみます。





深夜のテレビショッピングで購入したことはありませんが、
購買意欲がそそられますよね。




基本的には、考えてから行動する方ですが
過去に 衝動買いで失敗した経験もあります(笑)



冷静に考えたり、吟味する時間って私は必要だと思います。




レッスンを受けてくださった方の中には

「気になって受けてみたいと思いました」
とおっしゃってくださる方も。





明確な理由はないけど「いいな」と思っていただけた。

これってスゴイこと!

そんな風に思ってくださったことが、

私はとてもうれしく、ただただ感謝です✨






そして、ここからは私の経験を踏まえた主観ですが、




気になるっていうことは、
自分が求めていることの深い部分を投影しているのではないかと思うのです。




「やっぱり今はいいかな」とスルーすることもできますし、
実際に利用してみて何かのヒントや糧にするもよし。





それを手にする・しないに関わらず、
「自分は◯◯な未来を望んでいるんだな」と気づくことが大事。




そこに気づけば、また別の情報に出会えた時にキャッチできたり
タイミングが巡ってきてやっぱりあれは必要だと確信できたり。




「それを得て自分はどうしたいのか?どうなりたいのか?」にフォーカスすると質の高いもの、情報を選べる気がします。





私が提供している商品・サービスも
魅力的なものであるよう努めたいです







その方の未来が良い方向へ進むように。



札幌 現在募集中のイベント・レッスン

人生を豊かにする「思考のフレームワーク」をご一緒に楽しく学んでみませんか✨



朝活!7時集合! ウォーキングも兼ねて✨




#北海道 #ポートフォリオ #ポートフォリオ思考 #ポートフォリオ思考レッスン #札幌 #未来 #情報収集 #レッスン #気になる #情報 #未来の自分 #フレームワーク #オリジナルコンテンツ #テキストコンテンツ #未来予想図 #情報発信 #ブログ #サイン #情報発信 #発信 #札幌セミナー #札幌講座 #札幌レッスン #札幌イベント #習い事 #思考

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?