見出し画像

中学生の企業訪問 〜企業のSDGsへの取り組みを巡る〜

先日、都内のとある中学校の生徒の方達がBicerinを訪ねていらっしゃいました。
学校で「企業のさまざまな活動に対して、グループごとに興味がある事柄に対して調べる」と言うカリキュラムに対して、「SDGsに対する活動」と言うテーマで訪問先の企業を探していた中で、BicerinのHPにたどり着いて頂いたそうです。

Bicerinの活動に関してはHPの他、noteのマガジンにもまとめてありますので、よろしければこちらもフォローお願い致します。

そんな彼は現在、中学2年生。
世の中のSDGsに対する取り組みをいろいろ調べる中で、フードサービス業界における各社の取り組みを調べている中でBicerinのことを知っていただいたようです。
当日は12名の生徒の方達が来て頂き、Bicerinが取り組んでいる活動のご紹介の後の質疑応答となりました。素朴な疑問から、大人顔負けの質問まで様々な疑問が飛び交い、皆さんでディスカッションする有意義な時間となりました。

Bicerinでは学生の方たちの企業訪問なども快く承っておりますので、ご興味ある方はDMいただければ幸いです。

Bicerin KASUMIGASEKI CTR. GOVT. BLDG.2
東京都千代田区霞が関2-1-2
中央合同庁舎第2号館2F 警察庁正面口前
TEL: 03-4590-0888

この記事が参加している募集

探究学習がすき

SDGsへの向き合い方

ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。