見出し画像

世界基軸教育28日プログラムって?


こんにちは。教育アーティストのBH*eraです。
今回は、コロナを完璧にお掃除する、#日本式ロックダウン が実施されることになって、もしくは、署名10万人集まったら、おうちで何やるの?について書きたいと思います!毎日オンラインZOOM繋いで、お楽しみ日本のビジョン祭りの始まりです♪


ざっくりいうと、日本式ロックダウンは、仕組みに沿ってオープン界とクローズ界を明確にして、ウィルスを完璧になくすというもの。そして、存在が存在する前のオリジナルマテリアルのところから、心の不安恐怖の心配もクリアしちゃう、というもの。これは、世界基軸教育28日間プログラムの中で学べます。内容は下に書きますが、内容はざっとアインシュタイン、釈迦、老子、孔子、ゲーデル超えてます。脳より心が強い人は掴みやすいかもしれません。
ピンっと来た人にはぜひ。心がシンプルで、本質的な目を持ってる人にはおすすめ。


こちらが、内容です!

✪一の理解(1日目) 真の人生はゲームチェンジからやっと始められる。その理由とは?
✪二の理解(2日目) “犬が尻尾を振る理由”がわかれば自然に幸せになれる。その根拠とは?
✪三の理解(3日目) 考えの出発点(思考の根拠)観察の出発点(観察の根拠)とは?
✪四の理解(4日目) ニュートン力学、量子力学、ヒモ理論、M理論の違いと共通点を通した力の秘密・コロナの秘密とは?
✪五の理解(5日目) 究極のシンプル状態はどんな状態なのか?コンプレックスをシンプルにさせる方法とは?
✪六の理解(6日目) どこまで知れば完全に分かったと言えるのか?知っている世界から自由になることの意味価値とは?
✪七の理解(7日目) 時間とは何なのか?時間が生まれる仕組み、時間から自由になれる方法とは?
✪八の理解(8日目) 物質とエネルギーと心の関係とは?
✪九の理解(9日目) 陰陽五行を成立させる一つの動きとは?
✪十の理解(10日目) 数学の難題であるフェルマーの定理とガロア論とABC予想を一つの動きで整理する方法とは?
✪十一の理解(11日目) この現実は決定論で成り立つのか?自由意志で成り立つのか?
✪十二の理解(12日目) 物理学者の永遠不変な関心主題である「運動」とは?
✪十三の理解(13日目) ポストコロナ時代の学問とは?宗教と科学の融合は可能なのか?形而上学とポストモダニズムの融合は可能なのか?数学と哲学の融合は可能なのか?全ての知識の大統合の道はあるのか?
✪十四の理解(14日目) 脳と心の関係性、人工知能と人間の関係性とは?
後半
✪十五の理解(15日目) すべての意味価値はなぜ、どのように誕生するのか?
✪十六の理解(16日目) 人間関係が平和になり尊厳関係になるために必要な絶対条件とは?
✪十七の理解(17日目) 人類が完全な勝利を得るためにはどうすればいいのか?
✪十八の理解(18日目) 人を集中・緊張させる方法とは?
✪十九の理解(19日目) 免疫力を高める方法、免疫力の秘密とは?
✪二十の理解(20日目) 健康・幸せなライフスタイルの全体像とは?
✪二十一の理解(21日目) SDGsを満たしながら雇用問題を解決できる経済モデルとは?
✪二十二の理解(22日目) アポリア時代のリーダーシップの本質とは?
✪二十三の理解(23日目) 最高の結集と生産を誕生させる最高の組織システムとは?
✪二十四の理解(24日目) 政治に無関心な若者をゼロ化させる本物の民主主義の具現化のために何が必要なのか?
✪二十五の理解(25日目) 少子高齢化を解決するためには?
✪二十六の理解(26日目) デジタル思考方式がつくり出す尊厳文明とは?21世紀、今の時代の課題とは?
✪二十七の理解(27日目) 新しい時代を拓く中心主体勢力はどのように誕生するのか?
✪二十八の理解(28日目) 世界基軸教育とは?

画像1


どうでしょう。この内容!!

#ポストコロナonline会議で、#NohJesuさんの話を聞いてわかったのは、半導体の次にくる、新素材の発見があるということ。ということは、半導体の前からあった鉄とかを考えても、車産業とか飛行機産業とか、めちゃめちゃ産業と雇用作ってきて、半導体が生み出されてから、どれだけの産業と雇用を生み出したのかを考えれば、新素材の発見が出来てることは、どれほどの雇用を生み出すのか、想像できますね。


そいで。
私自身のことを言えば、生きてきて楽しいことなかったなー!いや、楽しいような気もするが、ほんとに楽しいかどうかもわからないというか。私って何?ってゆう完全なるアイデンティティクライシスでしたね。人生において、何かワンピースが欠けてる気がしてて。たくさんの人に出会って、たくさんのビジョンに出会ってきたけど、本質がどこにもなかった。それが、#nTechに出会って、新素材のオリジナルマテリアルに出会って、心の目が開きました。
#世界基軸教育28日間プログラム、おうちで楽しく学びましょう!


こちら、未来の日本を作る、日本式ロックダウンとセットなので、賛同をお願いします↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/lockdown


読んでいただきありがとうございます。
ではまた明日\(^▽^)/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?