見出し画像

🩵My Work🩵〜自己紹介②〜

↑前回の記事で、今までのキャリアについて、
簡単にお伝えさせていただきました♪
今回は、今まで人材育成・組織開発コンサルタントとして従事していた私が、
なぜ、リラクゼーションサロンBe+gの開業に至ったのか、
経緯をお伝えしたいと思います。
(書きたいエピソードがたくさんありますので、何回か分けて綴って参ります)

前職IT機器メーカー勤務時代に、バリバリと営業担当として仕事一筋のごとく
働いていました。その為、朝は早朝から夜は終電間際まで働いていたので、
当然の如く、食生活はコンビニ弁当や外食がメイン、カップラーメンやカロリー高めなジャンキーなものが多く、食べる時間帯も夜中に食べたりとバラバラで
不規則な日々でした。
お菓子も大好きでしたので、甘いものからしょっぱいものまで、空腹を感じると食すなど、自炊はもってのほか、プライベートは非常に怠惰な生活を送っていました。(私は、お酒は嗜む程度で、タバコは吸わないので、それだけは唯一救いだったかもしれませんw)

そのような状態が続いていたので、朝の目覚めも悪く、怠い感じが続き、
肌も髪の毛もボロボロ、非常に疲れやすい状態でした。
見た目に関しては、とにかく化粧で一生懸命に隠そう、カバーしようと必死な
生活でした笑

そんなとある日の健康診断で、判定Dという結果に。
しかも、よく詳細を確認すると、わりと年配の方が再検査に引っかかると言われている項目が該当しており、非常にショックな診断結果を受けたことがありました。当時、まだ就職して1年目ぐらいの時でしたので、23歳の時です。

その時から、これはまずいと、生命の危機を感じて笑 先ずは食生活を見直そうと思い立ち、勉強をはじめました。
本やネットからはもちろん、著名な先生のセミナーに参加したり、実際に身体のメンテナンスをやられている人のサロンに自分自身が体験しに行ったりと。
様々な手法に出会いました。

そうこうしているうちに、身体に良いもの、自然なものを摂り入れたい、
身体が喜ぶものにふれたい、という思いから興味関心が高くなって行きました。
同時に食生活や日々の習慣が身体を作っているという、ごく普通に考えたら分かることをしみじみと実感して、より学びたい、健康であり続けたいという気持ちが強くなっていきました。

そのうち、人材育成・組織開発のコンサルタントとして、転職をするわけですが、そこでも私はバリバリと働いておりました。以前よりもかなり食生活には
気をつけながら、、、

ですが、やはりそこでも身体が悲鳴をあげて、限界が来てました。
悲鳴をあげている身体を癒すべく、一生懸命稼いだお金は、週末に整体や
マッサージに充てることで消費され、またラットレースのように平日は仕事に
奮闘し、週末は癒やしに充てる。。。そんなことが繰り返し連続していました。
大好きな仕事で、やりがいもあったので、それで良かったし、非常に満足した日々を送っていました。
若干のモヤモヤもありながら、自分で何とかできないかなと模索を
始めた頃でした。

そんな時ある親しい友人が、本当にやりたい仕事があって、転職したけれど、
職場環境として自分には身体の体質に合わなくて、泣く泣くあきらめたという
話を聞いたことがありました。
その人にとっては、本当にやりたい仕事であり、その仕事を通じて成し遂げたい夢があったのに、体の体質のせいであきらめざるを得ない状況を考えた時に、
何とも言えない気持ちになり、悲しくなりました。その方の可能性が
閉ざされてしまったエピソードでした。

人が働く組織や職場を応援したい、やりがいがあって楽しく働ける組織を増やしたいという思いで今の組織開発・コンサルタントとして従事していますが、
働く環境だけを整えるのではなく、そこで頑張って働く人たちのマインドと健康のどちらも支えられるようにならないと意味がない。

頑張る人を両面でサポートできたらより良いのではないか、と思い立ち、
リラクゼーションについての学びを深めて行くことになりました。
いろんな手技がありますが、私はその中でもコルギという韓国発祥の手技を
習い、数年前に資格取得をしました。
(その魅力についてはま他後日綴っていきたいと思います)

そんな自分自身の経験と、大切な友人のエピソードから自分が目指したい、
世の中に貢献していきたいという想いが強くなり、リラクゼーションサロンの
オープンに至りました。

いくつになっても心と身体が、健やかに美しくあるために必要なケアを。
心と身体はつながっており、どちらかがバランスを崩してしまうと、
本来人間が持っている能力やスキルを100%発揮することは難しいと考えます。Be+g(ビープラスジー)の由来は、Beauty+Greatfulの頭文字から来ており
自分らしく、美しく、幸せであること
それらが最終的に循環して、感謝で溢れる日々を過ごせますように‥**

そんな願いを込めて、あなたに必要なボディトリートメントと、
人生において本当に叶えたいことを自己実現するための
コーチングセッションをご提供します。


サービス概要は以下より参照可能です🩵

2024年6月、サロンオープンしました!
オープン記念に期間限定で特別メニューをご用意しております。

ご興味ある方は、LINE @
https://lin.ee/sruzmD3tより、ご登録をお願いします。

InstagramにBeforeAfter掲載してます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?