横山達也

beefreee 横山です。時代は急速に変わっています。 大丈夫でしょうか? 新しい時…

横山達也

beefreee 横山です。時代は急速に変わっています。 大丈夫でしょうか? 新しい時代が近くまでやってきています。 個人の能力が問われる時代でもあります。 自分で稼げる力も必要になるでしょう。 どうぞ一緒に新しい未来に歩いていきましょう!

マガジン

  • beefreee

    新しい時代がやってきています。個の力が試される時代でもあります。どうぞ一緒に新しい社会に向かって歩いていきましょう。お互いに成長していきましょう。何も考えない者にはつらい時代になるかもしれません。どうぞ手を取って刺激し合って成長していきませんか?

記事一覧

選択は自分でする!

お元気ですか! 今、思ったのですが、この世界って色々なことがあるわけです。 特に人間は、要らん事を考える能力を身に付けている生き物です。 そこには、極めて抽象的…

横山達也
3年前
3

人前で話すこと!

人それぞれですけど、人前で話すこと。 人前でなくても、初対面の方やそんな仲良くもない方と話すことが苦手な人は多いかと思います。 もともとの性格、育ってきた環境、…

横山達也
3年前
2

浅いお話し

今日のお話しは軽いです。 極めて表面上のことです。 でも、人間は表面の顔も必要です。 別に偽りの自分を表向きにするということではありません。 できるだけ理想の自…

横山達也
4年前
5

不安と行動!

不安-これは自己防衛本能からくる恐れ。 自意識過剰から行動できない。などいろいろあります。 すべては行動する!ことによってのみこの不安はなくして、もしくは少なく…

横山達也
4年前
14

仕事の効率

今日は、仕事の効率について。 これはいろいろな視点からみなくてはいけないので、ほんの一部となりますが、重要な要素を含んでいますので必ず読んでください。 まず、大…

横山達也
4年前
4

選択は自分でする!

お元気ですか!

今、思ったのですが、この世界って色々なことがあるわけです。

特に人間は、要らん事を考える能力を身に付けている生き物です。

そこには、極めて抽象的なこと、人間的思考で考えられる、

「善と悪」「愛と憎しみ」「自分勝手と他人に配慮する」などなど

結局は、すべて考えでしかない。

どう考えるかは自分次第。

そして選ぶのも自分次第。

人間の思考でのお話し。

すべて二面性がある

もっとみる

人前で話すこと!

人それぞれですけど、人前で話すこと。

人前でなくても、初対面の方やそんな仲良くもない方と話すことが苦手な人は多いかと思います。

もともとの性格、育ってきた環境、対人的な嫌な記憶がある人、など色々だと思います。

別に無理に話す必要もないですが、社会で生きている以上、どうしても人前で話さなければいけないこと。ちょっとこの人、苦手っぽい!けど、とりあえず話さないと!

みたいなことはありますよね。

もっとみる

浅いお話し

今日のお話しは軽いです。

極めて表面上のことです。

でも、人間は表面の顔も必要です。

別に偽りの自分を表向きにするということではありません。

できるだけ理想の自分に近づけていく!

これって別に悪いことではありませんよね!

下世話な話、あなたが男なら女にモテたいと思いますよね。

いや、思わない!

そうですか。わたしと同じ人種の方がいらっしゃいました。

まぁ、そういう特別な方は除いて

もっとみる
不安と行動!

不安と行動!

不安-これは自己防衛本能からくる恐れ。

自意識過剰から行動できない。などいろいろあります。

すべては行動する!ことによってのみこの不安はなくして、もしくは少なくしていくことができます。

不安に思うことは、人間に備わっている生存本能でもあるので、受け入れなくてはなりません。

もし、不安という気持ちがなければ、絶対に無理で死ぬようなことでもしてしまうなんてことにもなりかねないので、、、。

もっとみる
仕事の効率

仕事の効率

今日は、仕事の効率について。

これはいろいろな視点からみなくてはいけないので、ほんの一部となりますが、重要な要素を含んでいますので必ず読んでください。

まず、大事なこととして、

「期限を決める」

その日のやることは、まずは紙に書き出し、(パソコン上のものでもいいが、直接に自分で書くということも結構、大切だったりします。それ用のノートをつくるのはおススメです)それに優先順位を付ける。

書き

もっとみる