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ラジオの番組表から音声コンテンツのヒントを探ってみた話〜その1〜
先日 #ソシャ研 というSNS好きの人たちが集まるオンラインサロンの、初めてのオフ会が開催されたので、参加してきました。 Twitter、Instagram、Youtubeそれぞれ数万フォ…
広告費はダメなプロダクトへの罰金なのか
歯に衣着せぬ発言、通称マジレスで時々炎上を起こしている田端さん。
そんな田端さんのツイートと、まさに今週話題になった2つの正反対の事象がどうも自分の中ではリンクしてしまい、少し記録しておこうと思う。
1.アサヒビール スーパードライ "生ジョッキ缶”
『缶のふたを全開すると泡がモコモコわき上がり、飲食店の生ビールのような味わいが楽しめる商品』で、発売2日で想定の1ヶ月分を売り切り、出荷を一時停
企業の音声メディア活用のポイントは、“商品を売る”ではなく、“仲間を作る”、“同志を探す”
0.はじめに「音声メディアが盛り上がる!」
ここ数年ずっと言われてきていたことが、Clubhouseの突然の襲来によって、一気に加速したのは、ご承知の通り。
私は過去10年以上、音声メディアのセールスに関わってきましたが、音声と言うジャンルがこんなにも注目されることはありませんでした。
ただ、今盛り上がっているのは、有名経営者、タレント、インフルエンサーといった発信者側とそのコンテンツに触れた
キーワードは「アテンション」と「リテンション」D2C最強のパートナー“音声メディア”
1.はじめに私は広告代理店で10年以上、音声メディア(主にラジオ)の広告セールスや、番組・イベント企画、連動したプロモーション企画に携わってきました。
これまで自動車、飲料・アルコール、住宅、化粧品、食品メーカーから、通信事業者、アパレルブランド、通販事業者などとありとあらゆる業種の広告主の「音声を通じた」広告コミュニケーションを行っていました。
ラジオに限って考えると、2000年には2,00
baigieさんに依頼したら断られたので、自力でやったら成果が出た話
今、TwitterのBtoBマーケ界隈の人なら知らない人はいないんじゃないか?と思うくらい常に有益なツイートで注目を集めているBtoB企業の為のweb制作会社、baigie(ベイジ)さん。
代表の枌谷(そぎたに)さんはじめ、社員の方が積極的にSNS上でノウハウを公開し、界隈の方の支持者も多数。
そんなbaigieさんにお仕事お願いしたいな、という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
はい、僕も