見出し画像

思い出と人生

人生はつまるところ思い出でできている。


今あなたは何歳ですか?

これまでの人生を振り返ってみてください。きっと色々な思い出が想起されるはずです。

年齢や立場・環境によって、答えは少しずつ変わってくると思いますが、日常の家族との思い出だったり親しい友人たちとの思い出が心に残っている方が多いと思います。


人生はつまるところ思い出でできています。

・何かに挑戦した思い出

・初恋の人に思いを告げるか迷ったり

・家族と旅行に行った思い出

・失敗して傷ついたこと

・結婚して子供を持ったこと

これらは誰からも取られることのない、あなただけの大切な資産です。


人生を終え、この星を去り行くときのことを想像してみてください。

どれだけお金を稼いだとか、いろんなものを所有したとか、これだけのことを成し遂げたぞと最後に思いますか?

きっとそういったものではなく、大切な人たちとの思い出だったり、心が温かくなるような思い出を想像しませんでしたか?


人生が思い出でできているとわかれば、

あなたがもし家族と旅行にいったとしても、節約のために格安のプランを選んだりするよりは、思い出作りのためになにかできないかなと考えるようになるはずです。


せっかくこの星に生まれたのですから

いろんな国に足を運んでみたり、美味しいものを堪能してみたり、

あなたが幸せになるような素敵な思い出作りをしてみるという視点で日々を過ごしてみませんか♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?