見出し画像

【コーチングオフィス Be a Smile ホームページ公開のお知らせ】

2023年7月末ぐらいに、ふと、

「私の事業って、10年後、20年後、どうなっているんだろう?」

と思い、その時に、2023年5月に他界した恩師が天国から、

「山田くん、君の事業は、どんな社会貢献をしているの?」

そんな声が聞こえました。

でも、

「私の事業への不安や今後のこと、いわゆるビジネスのことって、どんな人に相談するのが良いのかな?」

と悩んでいたら、恩師から生前最後にいただいたメッセージに、

「縁を知って、縁を活かす」

という言葉があったことを思い出し、

数年前に一度お会いしたことがある、中小企業のブランディングのプロのとある方の存在に気づき、コンタクトを取りました。

それが、2023年8月2日の夜のことでした。

そして、それから、その方との毎月のセッションを重ね、毎回の課題もこなし、7カ月という、かなりの時間をかけて

本日2024年2月14日、私が代表を務めるコーチングオフィス Be a Smileのホームページ公開となりました。

~~~

ホームページ作成に関しては、今後の法人化を見据えながら、私と関わりのある方々に改めて私たちの活動について知ってもらい、

また、関わりのある方々にとっての、大切な人にとり、「山田さんって、こんな人がいるよ♫」と紹介してもらえると嬉しいという、

「信用・信頼の裏どり」

の意味合いの気持ちが強いです。

詳しくは、ホームページを見ていただけると嬉しいですが、

私の今後の活動の主軸として、理学療法士としての20年に及ぶ、さまざまなフィールドでの経験と、

多くの理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のリーダーとのパーソナルコーチングセッションや、

病院・介護事業所での研修講師の経験を活かして、

コーチング×理学療法士×チームビルディングを体現する存在であり続けます。

~~~

コーチングオフィス Be a Smileでは、

【Be a Smileの理念】
ライフワークバランスを整えたい人が、安定と成長の共存を実現させ、自己と周囲の幸せを探求できる社会を目指す。

【事業概要】
・リハ専門職(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士)のリーダー向けコーチングプログラム
・病院(リハ科)、介護(訪問看護、訪問リハ、通所リハ)事業所向け企業研修プログラム

をもとに、

「ともに笑顔で、ともに成長、ともに幸せを探求する。」

事業展開していきます。

この事業展開には、私、山田真伸の個人理念、

「成長と幸せの輪を対話で広げる」

が基盤にあり、これからも多くのリハ専門職のリーダーや、リハ関係の組織と対話を重ねて行きます。

私には、10年後、20年後、そして、その先のビジョンがあり、

今掲げている、コーチング×理学療法士×チームビルディングでの活動は、

50歳(今年の5月で44歳)まで、まずは駆け抜けて、次のステージに向かう予定です。

~~~

、、、ということで、ついに、ホームページ公開まで辿り着き、今は、とてもハッピーな気持ちです♫

この場を借りて、プロジェクトに関わってくださったなにゆえ株式会社の代表取締役、山本洋輔さん(冒頭から登場している中小企業のブランディングのプロ)と、そのチームメンバーに心から感謝申し上げます。

なにゆえ株式会社のホームページは↓

そして、ホームページ中の”お客様の声”にご協力をいただいた、クライアントの方々にも心から感謝申し上げます。
ご協力いただき、ありがとうございました!(皆さんの声を見て、私の自己肯定感と自己効力感が育んでいます♫)

そしてそして、いつも私をサポートしてくれている妻と3人の子ども達、パーソナルコーチングセッションのクライアントの皆さま、研修で関わらせていただいている組織の皆さま、マイコーチ、コーチの先輩の方々、コーチ仲間達、友人達にも感謝です!

~~~

最後になりますが、恩師から生前最後にいただいた言葉がもう一つあり、それは、

『経営は学問でも学歴でもなく、成功と失敗の経験学である』

という言葉です。

言葉って、たとえその方がいなくなっても、残るんですよね。

ということで、これからも、沢山の経験を積んでいきます。

~~~

、、、言語化してスッキリ☆☆

2024年2月14日(大安)は、我が家の長男の高校受験の日です。

朝、会場まで一緒に行きましたが、前を歩く息子の背中を見て、いろいろな想いが込み上げてきました。

いろいろなタイミングが重なり、本日のホームページ公開となりましたが、きっと、何か意味があるのでしょう。

さぁ、これからもガンバルンバ💪

「まささんの記事、また、読んでみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、noteのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓

#言語化 #言語化コーチ #コーチング #理学療法士 #毎日note