キャプチャ

バツイチクズ野郎は年末年始の予定未定です。あ、正社員なった。

こんばんわ!バツイチクズくそ野郎こと檸檬です。
いやー本当に更新するのをサボっていました。反省はあまりしていません。
もはや檸檬の記事は読まれているのかわかりませんが自分が見返すように更新をがんばります。笑

○ちょっと報告○

■急遽正社員になりました

報告としましては、バツイチクソニートからバツイチクソ社員になりましたー。

一昨日の夜に社長から電話がありました。
「檸檬くん明日から社員でお願いします!」
「あ、わかりましたー」
あ、明日から正社員や!

みたいな感じで決まりました。笑

結構、ゲリラ的だったのでびっくりしました。笑
でも全然浮かれているヒマないんだろうなーって感じです。

実際バイトで入って1ヶ月ほどで正社員にならして頂いたんですけど
覚えることがいっぱいです。いやマジで。笑

なんなら今いるバイトの人のほうが仕事出来るんです。
本当に檸檬はクズなんです!
よく正社員にしてもらったなと今でも思ってます。笑

元大工がWebに挑戦しますよー。
どんとこーい

○悩みについて○

何度も言いますが檸檬はクズです。
クズなので檸檬は悩みません。

悩みについて檸檬のクズ持論があるんです。

まずなぜ悩むのかを考えます。
そして今悩むことでなにかプラスになることがあるかを考えます。
大抵の悩みというのは日々のモヤモヤが悩みの種になってます。

例えば、仕事が上手くいかない。彼女や彼氏とよく喧嘩する。

だいたいがどうしようもないことだと檸檬は思っているんです。
だって、悩んでも仕事は上手いこといかないし悩んで恋人と仲良くなることなんてないと思います。

少なからず檸檬のたった23年間の中で解決したことはありません。笑

悩むのじゃなくて考えるように心がけてます。なにをしたら仕事が上手くいくのか、どうしたら恋人と仲良くできるのか、紙に書いて文字にするのがおすすめです。

あとは悲観的にならないことがコツです。
ネガティブになってプラスになることはないと思ってます。クズなので。笑

そして悩むことや病むことに時間を費やすのなら
檸檬はたばこを吸う時間に変えます。要するに悩む時間は無駄と檸檬は思ってます。

人間比べるからおかしくなるんです。競争心は大事だと思いますが、比べる目的がお互いに滾りあうとかなら納得いきます。だけど人と比べる目的を間違えると落ち込んだり、自信を無くすんだと思うんです。自分が人と比べる目的を決める選択肢は自由だと檸檬は常々思ってます。

以上がバツイチクズ野郎の悩みについての持論でしたー!

○無知じゃなくて未知○

檸檬は4ヶ月前まではハンマーを叩いていました。
今はキーボードを叩いてます。

ぶっちゃけなにもわかりません。本当に無知です。
でもおれは未知だと思ってます。

未知というのはこれから知っていくという意味

無知なことは罪で恥です。年齢を重ねると罪は重くなります。
なので今のうちに無知なことを笑われようと思います。
笑われて済むのなら無知なことをアピールします。

だっていま笑われても知らない自分が悪いねんから
笑われるのはおれが挑戦しているから
笑われるがいやなら挑戦するのをやめれば良い
無知じゃなくて未知。
自分が選んだ道!

あの人が出来るならおれにも出来る。
おれにも出来るのならあなたにも出来ます。


さあ日々勉強ですね。あ、みかん食べよ。



生活費。。