見出し画像

幸せについてバツイチ語りまーす。

こんばんわ。幸せのコスパ王ことバツイチ檸檬です。

前回、幸せのコスパが良いということで紹介させてもらいました。
詳しくは→『ニート生活初日。待って、電気止まった。

この記事で自分は幸せのコスパが良いと言っていましたが、
幸せのコスパとは?というのを『伝えたいな』と思いまして…


○『幸せ』とは○

幸せについて檸檬が考えていることを伝えれたらなーと思ってます。
バツイチニートが幸せについて語りますよー!w


■幸せに気付くこと。幸せに大小なんてない。■

幸せってその辺にいっぱいあるんやで!ということをみんなに知ってもらいたい!

例えばおれはコンビニでパンを買って食べたら幸せです。
だっておいしいやん。パン。笑
お金がないときに密かなご褒美としてパンを買っていた時期がありました。
その中で食べるパンってホンマにおいしいねん。笑

そこで貧乏で良かったなとか思っちゃたりした。w
今でもパン食べると幸せやしおいしい物食べたら幸せよ!


幸せになるのは自分やねん。だからどう感じるかが大切。


■幸せは天秤にかけるものじゃない■

いま現在あなたは幸せでっか?
幸せじゃないと答えた人はなんで幸せじゃないんですか。

人それぞれあると思いますが、おれは幸せを天秤にかけません。
幸せって人それぞれの価値観です。

おれは離婚の事があってから「かわいそう」とか「不幸者w」みたいなことを言われることが度々ありました。
でもおれ自身は全然自分が不幸だなんて思ったことはありません。

そりゃ嫌な事や辛い事は人間だれしもありますが、だからって自分は不幸なのかと聞かれたらそれとこれとは別物と思ってます。

だって好きな人とも結婚出来たんやで!(離婚したけどw)
自分の子供が出来たんやで!(1年以上会えてないけどw)

正直これ以上の幸せはないと思ってます。
だから俺は幸せ者なんですよと。笑

別に思い通りの日常ではないし、悔しいこと、逃げ出したいことは
山ほどあります。
でもそれを『幸せ』と選択するのは自分次第なんですよ。

伝わるかなー。感覚の話って難しい。笑


■幸せの定義なんてない。■

要するに自分が幸せと思えれば、それはもう幸せなんです。笑
幸せって感じた者勝ちなんですよ!w

別に今の現状に満足はしてないけどそれが不幸かと言わればそれは別物です。

幸せとは?なんて探す必要なんてないぐらい、幸せなことは生きてたらいっぱいあります。

幸せは自分が決めれるんです!幸せにルールなんてないんです!自由なんです!

以上ニートの暇な時間でした。あ、お腹すいた。

生活費。。