かの

イギリス単身留学中 アラサー・バツイチ・学生な舞台監督見習い

ステージマネジメントにしひがし#2 - タイムライン編

以前の記事で、「次は役割を掘り下げます〜」と書いたのですが、その前にざっくりとした流れを書いたほうがわかりやすいような気がしたり…… ということで、今回は公演ま…

イギリス引っ越し事情?

だいぶ間が空いてしまいました…… 言い訳のようになってしまいますが、noteを半ば衝動的に始めたときは引っ越し真っ只中でした。 そして新居に入居したと思ったら、ネッ…

ステージマネジメントにしひがし #1

前置きはこれくらいにして、イギリス流ステージマネジメントについて書いていきたいと思います。 (注: 前置きを読むとわかるのですが私は日本での裏方経験がほとんどない…

裏方をもう一回目指す話

非常に情けない形で憧れの音楽業界裏方仕事を辞めた私ですが、その実内心は未練タラタラのタラタラのタラタラでした。 そんな思いを引きずりながらも、 とりあえず社会人…

裏方を一回挫折する話

執念で無事新卒でとある音楽事務所に就職した私。 待っていた日常は想像以上の楽しさと同時に想像以上にハードな日々だったのでした。 楽しかった部分。 とにかく毎日毎…

裏方を志すまでの話

物心ついたときからミュージカルにハマっていました。 記憶にある最初の観劇は3歳頃に観た劇団四季のCats。 当時は品川駅前の仮設テントで公演をしていて、ラム・タム・タ…