見出し画像

【豊洲駅徒歩1分】ライブの夜に沁みる一杯。『豊洲らーめん』のつるつる自家製麺が喉ごしヨスギィィィ!完全燃焼して死んだ喉への超刺激物、汁なし坦々麺をブチ込んできた

まずはお仕事のご報告から失礼します。

去る2023年2月4日、『BanG Dream! 11th☆LIVE』 DAY1「GALAXY to GALAXY」に行ってまいりました。そちらのレポートがSPICEに掲載されましたので、ぜひご覧くださいませ。

ちなみに会場はこちら、有明アリーナでした。

有明アリーナ、まじでっけー。

当日は、この会場を埋め尽くすほどの人数が押しかけたもんですから、改めて『バンドリ』ってコンテンツの人気の高さにビビるのですが……ファンの方のハートにブッ刺さる記事が書けたのだろうかと。

もちろんnoteの個人記事なんかと違って、メディアの編集さんのチェックを通っているから無事掲載に至っているわけではあるんですけれども。そんなでっかいコンテンツの取材をさせていただけるなんて、改めて、ありがたいですね。

あとは読んでくださった方々が「ああ、いいライブだったな」と思い出していただけたり、「配信で見た」「残念だけど見れなかった」って方が、「あー、次は会場に行きたいな、見てみたいな」と思って足を運んでいただけることが何よりの成果となりますので。ぜひまた楽しんでいただければ幸いなんですけれども。

さて、お仕事の報告はここで終わり。こっからは、取材の夜にいただいたディナーのお話をば。

当日はこちら、豊洲駅5番出口から徒歩1分ほどの『豊洲らーめん』さんで夕食をいただきました。

わかりやすい店名

なんか僕、ライブ取材のたびにラーメン食べてる気がするんですが……前回もそうでしたね。

さて、この日は「汁なし担々麵」をオーダー。

ひき肉イパーイ。うれしい!

どっちゃり載ったひき肉。見た目からして「これよ、これ!」という感じです。

麺はつるつる。めっちゃ喉越しいい!

麺は自家製みたいなんですけど、中細でやや縮れてる感じです。食べてみると、これがまたつるっつるなんです。「飲み物か!」と思うほど進んじゃう。そして担々麺らしい辛さもいいですね。

ライブで完全燃焼して死んでる喉に、また刺激物を投入するなんて。「おまえ、どんだけマゾなんだよ」と言われてしまいそうですけど。知らんのか。これが最高なんだよ。

あっちゅう間に完食

汁なしとはいえ、わりと汁残りましたな……。20代の僕だったらこれも飲み干してたところでしょうが。去年の健康診断で中性脂肪がナンチャラと出てたので、さすがに自重しておきました。

でも、それが「く、悔しい……」って思えちゃうほど、辛さもですけどうま味たっぷりだったんですよ。いいっすねぇ、こういうところのラーメン。ほんと一杯が、体に、そして心に沁みる。

ちなみにライブ会場の有明アリーナからは、歩いて20分くらいとやや遠めなんですけれども。それでも豊洲駅の方がアクセス良い方が他にもいらっしゃるんでしょうね。お店の中でもやっぱり、『バンドリ』ライブの感想を語り合っていたお客さんもいらっしゃいましたわ。

会話に混ざりたかったなぁ……。

さて、今夜の食レポは以上です。豊洲、他にも「豊洲PIT」さんとか大きなライブ会場ありますので、そうしたライブイベントの帰りにぜひ『豊洲らーめん』さんで一杯いかがでしょうか。

【店舗詳細】

豊洲らーめん
03-3531-8782
東京都江東区豊洲4-1-1

食べログ

#日記 #エッセイ #写真 #グルメ #写真日記 #ランチ #ディナー #食レポ #ラーメン #豊洲 #コスパ #コスパ最強 #1000円 #飯テロ  #フードエッセイ #イチオシのおいしい一品 #音楽 #レポート #ライブレポ #取材 #ライブレポート #ライターの仕事 #バンドリ #有明アリーナ #ポピパ #RAISEASUILEN

この記事が参加している募集

ライターの仕事

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?