シリコンバレーのスタートアップで働いて日本に引っ越したマーケティング・ディレクターです。コミュニケーションのトレンドにフォーカスをして国内外のブランドエクイティを拡大できるよう支…
もっと読む
- 運営しているクリエイター
#SNSブランディング
人気な日本のコーヒー/カフェは、ブランドをどう形づくっているのか?
日本において、コーヒーとカフェは多くの人々の生活で大きな役割を果たしています。それは昔も今も変わりません。実際、ブルーボトルコーヒーの創設者であるジェームス・フリーマンにインスピレーションを与えたのは日本の喫茶店コーヒー文化だったのです。
「完璧なコーヒー、完璧なトースト、ヴェルディのナブッコをステレオから聞こえる。 ずっと帰らないかもしれない。」- ジェームス・フリーマン
✌️初めてみに来て
ソーシャルコマースって必要と言われるD2C時代にSNS上でブランド価値を創出
eコマースの普及により、人々の買い物の形も日に日に変わってきています。それに伴い、デジタル空間におけるコミュニケーションは、これまでになく重要なものとなっています。調査によると、一度パッケージ入りの製品のオンライン購入を体験した人は、その後もオンラインでの購入を続けるとのことです。
ここ日本では、消費者の31.6%は2020年の3月から5月の間にeコマースへの支出が増加したと回答しています。また