見出し画像

2024/6/7(Fri) 🇺🇸Jim Cramer's top 10 things to watch (with チャート・経済指標、決算情報)


注目すべきジム・クレイマーのベスト10




1.The 10-year Treasury yield


5月の雇用統計が予想を上回ったため、株価は全面安となった。 このデータを受けて債券利回りが急上昇し、株価を圧迫した。 ウォール街は今週ずっと、連邦準備制度理事会(FRB)がいつ利下げに踏み切るかの手がかりをこの発表に求めていた。 市場の反応は削減の必要性が弱まったことを示唆している。


2. Nonfarm payrolls grew


非農業部門雇用者数は27万2000人増と、ダウ・ジョーンズ予想の19万人増を大きく上回り、4月の16万5000人増から加速した。 月の失業率は4%に上昇した。 平均時給も予想を上回り、前月比0.4%増、年率4.1%増となった。

今回の雇用統計は、米労働市場が引き続き予想を上回り、高金利と物価高による経済への影響を弱めていることを浮き彫りにしている。ただ、この力強さによりインフレ圧力は根強く続くリスクがあり、米連邦公開市場委員会(FOMC)は政策に関して慎重姿勢を強める可能性が高い。



3.GameStop (GME)


ゲームストップの株価は、ミーム株の四半期売上高が低迷したことを受け、金曜日未明に反転し20%下落した。 また、経営難に陥っているゲーム小売業者は、金曜日に行われるRoaring Kittyのトレーダー、キース・ギル氏のライブストリームに先立ち、7500万株を売却すると発表した。



4. Chubb (CB)


ウォーレン・バフェット氏のポジション・サイズを考慮すると、チャブは株価収益倍率12倍と非常に割安だ。 ビジネス面では、Chubbのエヴァン・グリーンバーグCEOが「マッド・マネー」で、気候変動が保険価格を押し上げている要因のひとつだと語った。



5.Lyft (LYFT)


バンク・オブ・アメリカは、同社のインベスター・デイ後、Lyftのレーティングを売り相当のアンダーパフォームから買いに格上げ。 BofAのアナリストが目標株価を15ドルから20ドルに引き上げ。 Lyftは予想よりずっと早く黒字化を目指している。 デビッド・リシャーCEOは "マッド・マネー "で例外的な事業再生ストーリーを語った。



6. Microsoft (MSFT)


オッペンハイマーは、クラブ・ネーム・マイクロソフトの目標株価を450ドルから500ドルに引き上げ、買い相当のアウトパフォームを継続。 アナリストは、OpenAIとの提携により、マイクロソフトは最高の人工知能モデルにアクセスできるようになると述べた。



7.  Apple (AAPL)


アップルが来週、iPhoneにどのようにAIを組み込むかを世界に向けて発表する準備を進めている中、何十億ドル、何百億ドルという金額が天秤にかかっている。すべてはSiriにかかっている。



8.    Adobe. (ADBE)


みずほは、アドビの目標株価を680ドルから650ドルに引き下げたが、買いのレーティングは維持した。 センチメントは過度にネガティブ。 Stifelは625ドルから600ドルに下げたが、買いも維持。 StifelのアナリストはCanvaやFigmaとの競合を懸念。




9. J.M. Smucker (SJM)


J.M.スマッカーは、多くのアナリストが目標株価を現在の株価より引き上げた。 シティは137ドルから139ドルへ。 JPモルガンは120ドルから122ドルに引き上げ。 堅調な決算を受け、アナリストは勇気づけられた。 木曜日の4.5%増は、アナリストが予想に外れると予想していた時に、低い予想でも上回る力を示した。



10. Dollar Tree (DLTR) 


ゴールドマン・サックスは、ダラー・ツリーの目標株価を152ドルから145ドルに引き下げた。 四半期のトップラインと予想は弱く、期待外れだった。 ダラー・ツリーは、ウォルマートが前年比で7,000アイテムの価格を引き下げたのに対して、ダラー・ストアは高すぎることが明らかになった。 ダラー・ツリーはファミリー・ダラー・チェーンの売却も検討している。



(Jim Cramer's Charitable Trustの銘柄一覧ははこちらをご覧ください)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?