Kay

【オンラインコミュニティ】を作りたくて情報収集を開始するけれど失敗。 現在はインスタグ…

Kay

【オンラインコミュニティ】を作りたくて情報収集を開始するけれど失敗。 現在はインスタグラムを頑張っている自分の観察日記を書いています。

マガジン

  • インスタグラムを頑張りたい人間の観察日記。

    大好きなインスタグラムを頑張る人間(私)の観察日記です。

  • 【挫折!】オンラインコミュニティを作りたい。

    オンラインコミュニティを作りたいと思い、思いつきでアンケートの作成とツイッターを始めましたが失敗に終わりました。その辺に書いた記事をまとめています。

最近の記事

【インスタ観察日記】低迷期だな。

こんにちは。 今日はなんとなく緩めの更新をしたいと思います。 ここ1週間のインスタの状況ですが、 引き続き1週間に1この更新ペースを保てています。 だけれども、なんだか仕事のネガティブ気分を 家にまで引きずってきてしまい 体が重く低浮上気味でした。 「数字は気にしないぞー」と心掛けていても 最近まで1日10人単位で増えていたフォロワーさんの数も なんだか一進一退。そんなのがいつもより気になってしまう… こういう記事書きたいな〜と思っても 中々内容がまとまらずはっきりし

    • 【インスタ観察日記】フォロワーさん400人突破したよ!

      こんにちは。 最近インスタアカウントで人との繋がりを感じることが増え 活動が以前よりも更に楽しくなってきています。 今回も2週間の成長記録を書いていきたいと思います。 アカウントの現状比較対象は2週間前(6月4日)のこの記事。 さて、どれぐらい成長しているでしょうか… 数字的データ 現在フォロー数は77人 (+9) そして、フォロワーさんの数は443人 (+112人) わお!100人以上の伸びを記録しました! 私自身とっても驚いています。 もちろん、数は増えてい

      • 【インスタ観察日記】共感の嬉しさと国際看護師のステージへ…

        こんにちは。 久しぶりにダッシュボードを眺めていたら 毎月訪問者数がなだらかに減っているのに気付きました。 まぁ…一般人のインスタアカウント記録なんて 一体どこに需要あるんだって…(笑) さて、今回の内容ですが、 先週末で「SNSの醍醐味」の部分を 初めて体験することができたので そちらを記録していきたいと思います。 嬉しいからさ!(笑) 醍醐味① 共感コメント先日、この記事を更新しました。 内容は、海外に移住し自分と向き合うことが増えた私が 日々行っていることを

        • 【インスタ成長日記】3ヶ月経ったし、JDになるアラサー!祝

          こんにちは。 最近は仕事でもやもやすることが多くて 疲れちゃう毎日ですが なんとか私生活の方でひと段落つきました。祝 それについても後ほど触れたいと思います。 さて、本日もアカウントの成長状況を記録していきます。 が!2月27日にアカウントを作成し満3ヶ月を突破しました! 何度もどこかで触れてきましたが 今まで趣味で始めたブログとか色々が続かなかった私が 3ヶ月も続けることができて、しかも継続して更新でいている! 素晴らしい。 その成長についても今回は触れてみたい気

        【インスタ観察日記】低迷期だな。

        • 【インスタ観察日記】フォロワーさん400人突破したよ!

        • 【インスタ観察日記】共感の嬉しさと国際看護師のステージへ…

        • 【インスタ成長日記】3ヶ月経ったし、JDになるアラサー!祝

        マガジン

        • インスタグラムを頑張りたい人間の観察日記。
          13本
        • 【挫折!】オンラインコミュニティを作りたい。
          11本

        記事

          【インスタ成長日記】フォロワーさんの内訳見てみる?

          こんにちは。 先週のドタバタを引きずった1週間で かなりストレスフルな毎日でした。 この週末でリセットできたらいいな〜と思っています。 さて、今回はフォロワーさんについて触れてみたいと思います。 毎日増えるフォロワー数嬉しいことに最近は毎日2人以上の方が 私のアカウントをフォローしてくれているようです。 とっても嬉しいですね。 もちろんそれと同時に「アンフォロー」の数字も見えてきますが 私もプライベートアカウントでは 気になったインスタをフォローしては なんとなく1

          【インスタ成長日記】フォロワーさんの内訳見てみる?

          【インスタ観察日記】誰得な記事がバズったよ。

          こんにちは。 今週は怒涛の1週間でした。 何一つ自分のことができていないので週末に詰め込んでいます。 さて、今回は2週間おきに記録している インスタアカウントの観察日記を書いていきたいと思います。 アカウントの現状比較対象は5月7日の記事です。 ちなみにこちら。 いつも通り、数字的データから見ていきましょう。 数字的データ 現在のフォロー数は67人。(+3人) 現在のフォロワーさんの数は237人。(+110人) またまた伸びましたね。 嬉しい限りです。 フォロー

          【インスタ観察日記】誰得な記事がバズったよ。

          【インスタ観察日記】疲労と更新頻度

          こんにちは。 ニュージーランドはやっと秋らしい天気になったと喜んでいたら 曇りの日々が始まってしまいました。 このまま雨季に突入してしまったら悲しいな… さて、今日は大して書くこともありませんが 現状だけ記録しておきたいと思います。 更新頻度激落問題見出しが全部漢字になってしまって怖いです。 さて、今までは自分の時間が有り余っていて コンテンツ作成に好きなだけ時間をかけることができていましたが 現在働く時間が倍以上に増えてしまったおかげで 平日に活動が全くできなくなっ

          【インスタ観察日記】疲労と更新頻度

          【インスタ観察日記】最初の頃より成長しているよね。

          こんにちは。 私生活ではどうもはっきりしない日々が続いております。 早く決着をつけたいというか、はっきりさせたい気分です。 (私の私生活が気になる方はこちら) さて、2週間経ったので いつも通り「インスタ観察日記」を書いていきましょう。 ▼前回記事はこちら。 アカウントの現状数字的データ 比較対象は4月23日の記事の値になります。 ちなみにこの記事。 前回の記事でもフォロワー数的な部分には触れていますが、 そこには触れず真っ新な状態で 2週間前のアカウントと比

          【インスタ観察日記】最初の頃より成長しているよね。

          【インスタ観察日記】ぷちバズりで数字が伸びた。【数字に負けるな!】

          こんにちは。 私生活のリズムが変わってしまって 平日にSNS活動の時間が全く取れなくなってしまい ちょっと焦っている今日この頃です。 あと2週間ぐらいで慣れたいところ。 さて、今日は前回の記事から また少し動きがあったのでそちらを記録したいと思います。 ▼前回の記事はこちら 前回のおさらい今回の記事の主役は 前回記事でMVPとして紹介したこやつです。 前回のnoteを書いたとき、 この記事に寄せられた「いいね」と「保存」の 合計数は43個でした。 そして、この記事

          【インスタ観察日記】ぷちバズりで数字が伸びた。【数字に負けるな!】

          【インスタ観察日記】初めて記事が「保存」されたよ!

          こんにちは。 パソコンがどうやってもnoteに繋がらなくなり、 パソコンに打ったものをコピペして スマホから更新する作戦を実行中です。 (小さい画面で長文打つのは苦手です) 今回は2週間ぶりのアカウント成長観察日記です。 新しい反応があったり、動きがあったり… 記録していきたいと思います。 ▼前回の記事はこちら アカウントの現状数字データ ではいつも通り、アカウントの数字的情報の比較から… 比較対象は4月8日です。 ▼その時の記事はこちら 現在のフォロー数は66人

          【インスタ観察日記】初めて記事が「保存」されたよ!

          【インスタ観察日記】 ネ タ 切 れ だ よ 。

          こんにちは。 本日もインスタグラムを頑張る私の観察日記を つらつらと書いていきたいと思います。 前回、前々回の記事では 具体的に数字を比較していましたが データの比較は2週間おきぐらいにして 今日は少し違う内容を書いていきたいと思います。 ▼前回記事はこちら ネタ切れが深刻だよということです。 「読み物記事」はアイディアをストックしているので 暫くはネタ切れの心配はありませんが、 「写真」「Reels」が現在の問題です。 【ネタ切れ】写真 「写真」は無理すれば 今

          【インスタ観察日記】 ネ タ 切 れ だ よ 。

          【インスタ観察日記】2週間で成長したかな、どうかな。

          お久しぶりです。 前回更新が約1週間前ですね。 私生活が結構バタバタしていて中々noteを書く時間を 確保することができませんでした。 今回は約2週間ぶりのインスタ観察日記です。 2週間という期間で果たして何か成長しているのか 前回と比較しながら見ていきたいと思います。 ▼前回記事はこちら アカウントの現状 数字データ ではいつも通りアカウントの数字的情報を比較していきましょう。 比較対象は前回記事を書いた3月24日です。 現在のフォロー数は58人。(+9) 現在

          【インスタ観察日記】2週間で成長したかな、どうかな。

          【オンラインコミュニティを作りたい】アンケート結果発表【後編】

          アンケート結果発表も今回が最終回です。 さっそく続きの質問と結果を見ていきましょう。 今回の質問たちは 主にSNSの利用状況やコミュニケーション手段についてです。 ▼前半・中編はこちらです。 【質問】グループ内でのコミュニケーション方法はどれが参加しやすいですか?こちらは複数回答可能な質問です。 早速回答を見ていきましょう。 1位「チャットに文字を打ち込む」57% 2位「声のみのオンラインミーティング」50% 3位「顔を出してのオンラインミーティング」35% 4位「

          【オンラインコミュニティを作りたい】アンケート結果発表【後編】

          【オンラインコミュニティを作りたい】アンケート結果発表【中編】

          あっという間に現在3月最後の日。 今月中にアンケート結果をまとめて更新するはずが、 先ほど最初の記事をアップしました。 時間の流れは恐ろしく早いですね。 さて、今回も前回に引き続き 【オンラインコミュニティ】の設立のために行った アンケートの結果発表を行っていきたいと思います。 ▼前回の記事はこちら さっそく結果を見ていきましょう。 【質問】現在オンライングループやオンラインサークルに参加していますか?回答してくださった方の約85%が「いいえ」と回答されていますが、

          【オンラインコミュニティを作りたい】アンケート結果発表【中編】

          【オンラインコミュニティを作りたい】アンケート結果発表【前半】

          さて今日は 【オンラインコミュニティ】を作りたい私が始めた アンケートの集計結果をここで記録・発表したいと思います。 それよりもまず!! アンケートにご協力いただき本当にありがとうございました。 自由回答の質問に対するコメントの多くは 「まじでそれな!」「そういうのがしたいんだよね!!」という 共感が溢れるものばかりで 改めて「需要はある!」ということがわかりました。 正直、この活動の再開時期は未定です。 理由はインスタ活動状況に左右されるから。 ただ【オンラインコミュ

          【オンラインコミュニティを作りたい】アンケート結果発表【前半】

          【インスタ観察日記】ナチュラルに楽しんじゃって仕方ないよ、インスタ。

          こんにちは。 最近はやっとここ数年取り組んできたことの方向性が はっきり見えてきそうな予感で 心の中がソワソワしていて落ち着きません。 では、今日は早速 インスタ頑張る私の観察日記を書いていきたいと思います。 アカウントの現状 数字データ まずは3月12日に記録してあった数字的なデーターを 比較しながら書いていきたいと思います。 3月24日時点で フォロー数は49人。(+11) フォロワーさんの数は52人。(+20人) ということで両方ともプラスですね。嬉しい!

          【インスタ観察日記】ナチュラルに楽しんじゃって仕方ないよ、インスタ。