見出し画像

【インスタ観察日記】誰得な記事がバズったよ。

こんにちは。
今週は怒涛の1週間でした。
何一つ自分のことができていないので週末に詰め込んでいます。

さて、今回は2週間おきに記録している
インスタアカウントの観察日記を書いていきたいと思います。


アカウントの現状

比較対象は5月7日の記事です。
ちなみにこちら。

いつも通り、数字的データから見ていきましょう。


数字的データ

現在のフォロー数は67人。(+3人)
現在のフォロワーさんの数は237人。(+110人)

またまた伸びましたね。
嬉しい限りです。

フォローさんの内訳も理想通りという感じで
来週のnoteでそれについて触れてみようかなと思っています。


現在の投稿数は前回から5件増えて、合計19件。
先ほど投稿した数も含んでいますが、
2週間で5件の投稿は前回からペースが落ちておらず
いい感じだと考えています。
継続が一番大事ですよね。

「いいね」の数も記事によって大きく変わりますが
20件以上はキープして頂けています。

また、情報系の投稿の場合
「保存」してもらえる回数が40を超えているのも嬉しいです。

そして、「コメント」ですが
メッセージも含めてちょこちょこ見かけることが増えました。

とっても嬉しくていつもルンルン気分で
お返事を打っています。(笑)

なんだか前回から大躍進って感じで
嬉しいような、怖いような…複雑な気分です。


MVP記事

今回のMVP記事ですが、
どうやらまたインスタのアルゴリズムにうまく引っかかったようで
またまたプチバズった記事が現れました。

それがこちら。

内容は、「海外カフェ勤務の私の1日」です。

正直「誰得?w」なノリでアップしたので
フォロワーさんの伸びなどについて行けてないのが本音。

1週間ぐらい前に投稿した記事ですが
現在「いいね」は145件
「保存」された数は161件です。

この記事をきっかけにフォロワーさんの数も
一気に伸びた感じがします。

閲覧数も8000を超えています。わお


ブログどんな感じ?

私生活が忙しく今週はまだ更新できていませんが
ブログも毎週最低1記事は更新できるよう心がけています。

完全に自己満なので
誰かが見てくれてたらいいな…ぐらい。

ただ、最近パソコンからのアクセスが不安定
一向にダッシュボードへ繋がらないので
これはnoteと同じことが起きるんじゃないかと
ドキドキしています。

アプリは起動できるので
明日更新を試みてみようかな。


とにかく継続!

前回記事でも触れた通り更新頻度が下がっています。

ただ、週末にまとめて更新はできているので
とにかく今は現状維持を目標にしていきたいと思います。

恐らくこの生活に慣れるのにまだ1ヶ月はかかりそう。

しかも、いろいろうまく行けば
7月にはまた生活スタイルが変わりそうな予感。

4月から取り組んでいることが
まだ決着つかないんですよね…疲れちゃうよ。


おわりに

フォロワーさんが増えたことで
ストーリーを見てくれる人が増えたり
なんだかちょっと嬉しい気分です。

このままマイペースに続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?