見出し画像

【インスタ観察日記】疲労と更新頻度

こんにちは。
ニュージーランドはやっと秋らしい天気になったと喜んでいたら
曇りの日々が始まってしまいました。

このまま雨季に突入してしまったら悲しいな…


さて、今日は大して書くこともありませんが
現状だけ記録しておきたいと思います。


更新頻度激落問題

見出しが全部漢字になってしまって怖いです。

さて、今までは自分の時間が有り余っていて
コンテンツ作成に好きなだけ時間をかけることができていましたが
現在働く時間が倍以上に増えてしまったおかげで
平日に活動が全くできなくなっています。

原因は「疲れ」なので
まぁ仕事のペースに慣れてしまえばいいだけの話ですが…

仕事量が増える前は
主に平日に2〜3回ほど更新できていたと思います。

ストックを準備する余裕もありました。

しかし、今はもちろんストックなんて準備する余裕はありません。
だけれども、新しい可能性を見つけ出しました。



作成スピードを爆上げ!

この投稿、

なんと3時間程度で作り上げました。

少し詰めの甘さが出てしまい、最後のページに
不気味な文章が存在していますが
自分史上最速で完成させることができました。


「やればできる!」


コンテンツのアイディア自体も
日記を書きながら思いついたものですが、
テーマさえ決まれば
思ったよりもスムーズに作成することができて
自分でもびっくりです。


デメリットといえば、
挿絵にしたいイラストを描く段階までには至らず
無料の素材を拝借してしまったこと…


だけれど、内容には満足しているし
モーマンタイ!



平日に動けないなら…

現在のペースでいけば、
制作活動できるのは週末のみ。

しかし、頭は動かせるので
コンテンツのアイディアについては
脳みその中で作り上げようと思っています。

そこさえできれば
あとは体を動かすだけ!


しかも、国境再開が近づくにつれて
フォロワーさんも増えている気がします。

なので、私の投稿を更にたくさんの人の目に
届かせることができるチャンス!

そんな気がします。



おわりに

忙しい毎日でも
1日の中で最低1回はSNS活動について考えているほど
やっぱり楽しんでいる自分がいます。

時間はなかなか取れないですが
今のペースで続けたいな〜なんて。

同時に
仕事や育児、主婦/主夫業をしながら
毎日投稿している人たちの凄さを
すげーな…と実感。

インスタには本当、すごい人たちがいっぱい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?