見出し画像

人が死ぬ夢

あんまり覚えてない。
だけど、上司が死んだ。…夢を見た。








別に嫌いな上司じゃない。
むしろ、好感度高いし、話しやすいし、好きな上司が夢の中で死んだ事になってた。
恨みなんて一切ない。
でも、夢の中では死んでた。不思議。

そっか、夢は不思議なものだもんね。










私は仰向けで寝ると必ず悪夢を見る。

そのカラクリはここ数年でもう謎は解けてる。









私の場合仰向けで寝ると必ず手がお腹の上に乗る形を自然ととってしまう。
そうなるとお腹に手の重みがかかると寝苦しさを感じる。
その寝苦しさが悪夢を見るカラクリだ。
ちなみに同じくらいの確率で金縛りになったりもする。でも、霊的現象ではないのは理解してるから怖くない。けど、やっぱりなると目覚めた直後は脳が馬鹿になるので意味もわからず怖い。

他の説でいうと、仰向けでお腹の上に手を乗せる姿勢は棺桶に入った死体と同じだから霊が寄りやすく、金縛りにあったり悪夢を見る、なんて言われたりしている。でもそんなの、上手くできた話であって、信じない。










話は戻る。
夢の中で上司が死んでいた(何回言うねん)

朝出勤したら、上司は生きていた(当たり前)

そう、当たり前だ。
なのに、なんか変な感じがした。
この違和感に名前をつけてほしい。誰か。






学生の頃、意識していなかった異性とイチャイチャする夢を見て、次の日登校するとそれ以降その異性のことをなんだか意識してしまう感覚とも同類な感覚。






夢って、とにかく、不思議だ。

皆さんは最近どんな夢を見ましたか?
良かったら、短文でも、長文でも、
コメントで教えてください☺︎











次はいつ、どんな夢を見るのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?