見出し画像

なにもしない

土曜日の夜って、どうして夜更かししたくなるのだろう。

毎週、日曜日を休みにしている。つまり、わたしにとっての華金は土曜日。今日だ。

明日はゆっくり寝れるという気持ちがあると、やっぱり夜更かししてしまう。なんとなくテレビを見て、好きなだけスマホをさわる。唯一、仕事のことを考えない自由時間。

「ああ早く寝なきゃいけない」と、平日は毎日思う。そう思っているということは、まだまだ習慣にまで落とし込めていないということなのだけれど。けれど、だからこそ土曜日が特別になる。

たまにはこういう時間があっても、いいんじゃないかと思う。

#エッセイ #コラム #毎日投稿 #毎日更新 #ライター #フリーライター #仕事 #考え事 #旅 #世界一周 #物の見方 #土曜日 #華金 #自由時間 #夜更かし #好きな時間 #何もしない

サポートでいただいたお金は、ライティング力向上の書籍購入に使わせていただきます。読んだ本はまたnoteで感想とともに紹介します。