あゆちき

2016年5月から2017年4月にかけての世界一周が終わったフリーライター。ライフハック多めな毎日更新と、旅のきっかけとなった映画の話を書いています。

見慣れない8月

8月になると、街中の顔ぶれが変わる。 よく行くタリーズの店員さんはほとんど大学生になるし、手を繋いで入店してくるカップルも大学生らしい人ばかり。ゲームセンターや…

すこしずつ進む

めちゃくちゃ久しぶりに、noteを書く。 ちょうど今から1年前くらい、noteの毎日更新をはじめた。ライターになって数カ月のあの頃、どうにかして文章力をあげたかった。な…

余裕

また余裕がなくなっている。余裕がないときは、常に何かに追われている。 余裕がなければ、いいnoteは書けない。バタバタとするたびに、痛感させられるのであった。 #エ

梅雨のお悩み相談室

6月は悩みの季節なのだろうか、友だちからの誘いが多い。 今月だけで、何人も連絡がきた。久しぶりに会う人ばかりで、なんだかおそるおそる誘われた。たぶんきっと、わた…

おやすみ

めちゃくちゃ胃が気持ち悪いので、今日はおやすみします なんでこんなしょうもない内容になったしまっても、毎日更新を守るのか。自分でも不思議だけれど、やっぱりどうし…

雨の楽しみかた

雨。いやだけれど、案外楽しみがある。 まず、雨が降る前の日は匂いが違う。なんだかふんわりとした、独特の匂いがする。 雨が降ると、いつもは通らない地下街を歩く機会…