見出し画像

「カウンセリング」は鏡を見ることと同じくらい身近で素敵なもの

この記事は1,2分で読めます꙳★*

「カウンセリングを受ける」。
あなたの大切な人がこう言ったら、あなたはどう返しますか?

心配になりますか?
悩んでいるのかと訊きますか?
その思いに気づけなかった自分を責めますか?

そんな必要はありません。

だって、カウンセリングはもっとずっとずっと身近なもの。
そう、洗面台で鏡を見るような、そんな作業。
自分を見つめ、自分を探し、自分を見つけること。

それがカウンセリング。

決して「悩みがあるから」「病んでいるから」受けるというだけではないのです。
「ここのところ何となくモヤモヤする」とか、
「色んなことを考えすぎて頭の中がぐちゃぐちゃ」とか、
「何をしている訳でもないのに疲れた、どうして?」とか、
それくらい【曖昧で】なおかつ【よくあること】を、
カウンセラーという鏡を通して、自分の心を可視化する。

それがカウンセリング。

どんな人も毎日マルチタスクで生きている。
ほら、これを読んでくれているあなたも、
この文を頭で理解しながら手でスマホorパソコンを使っているし、飲食しながらかもしれないし、音楽聞きながらかもしれないし、そばに誰かいる状況で多かれ少なかれ気を使いながらかもしれない。

マルチタスクで生きるのが当たり前のあなたは、【あなた】を可視化したことはあるだろうか。
タスクの可視化はできても、自分の心は?精神は?

そう、マルチタスクの中で、きっとあなたの思考は複雑化するし、脳は忙しくなって、心も時々チクチクして、精神はピリピリしているはず。

それを、ひとつひとつ、丁寧に丁寧に振り返って、
絡まったものを一本の線に戻すように、
柔らかく優しく、話を聞いて貰えたなら、
あぁ、自分、頑張ったなぁ。と、自分を好きになれるはず。

そう。
カウンセリングは、あなたを見つめ、あなたを好きになるためのサービス。
おしゃれをする前の鏡のようなもの。
でもそれよりずっと自然体で純粋。

少しでもカウンセリングを身近に感じたら。
あなたの思考の絡まり、私とほどいてみませんか。
あなたの休まらない精神、私と癒してみませんか。
あなたのこわばった心、私と溶かしてみませんか。
あなたの「よく分からないあなた」、見つけてみませんか。
もっとあなたを、好きになってみませんか。

いつでも私は、あなたの味方です。
素敵なあなたの発見のための、鏡として。
たとえば、1週間かけてあなたのネガティブに考えたり重く考えすぎたりする習慣を読み取り、一緒に変換して成長していくサービスもあります。
あなたの「思考」を、カウンセラーの私と丁寧に丁寧に紐解いていきましょう。
あなたの話を丁寧に聞く中で、その「思考」の癖を読み取り、少しでも楽に、そしてポジティブになれるような「気付き」をあなたに与えます。
↓↓↓

ちょっと手を伸ばせば。
ちょっと目線を向ければ。
カウンセリングは、あなたのそばに。

スキ、サポート、頂けますと飛び上がって喜びます!
必ず日本のカウンセリングを変える力にします!!

カウンセラー&占い師 アイサ

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします! カウンセラー兼占い師として、これからもっと多くの人の心を救うために使わせていただきます☆ サポートのお礼にあなたの記事もシェアさせてください★また、占いの記事のリクエストなどあれば受け付けますよ♪